見出し画像

怖い事が身体の中に溜まっていたよ①

町内会のボランティア活動で
町内の歩道沿いのゴミ拾いをしました。
手には透明ゴミ袋2枚 燃えるゴミと燃えないゴミ用と
火ばさみを持参せて約1時間ね。
町内会のトラックが後から回収に回る
年間恒例行事です。

飲みかけの缶ジュースに 風で飛んできたのか
お菓子の袋、食品トレー、 ティッシュペーパーの紙類
タバコの吸い殻のポイ捨てゴミ、
などなど色々なゴミが落ちていました。
特にタバコの吸い殻のゴミは、
歩きタバコで故意に捨てたゴミです。
落とし物では有りません!!

腹が立ちましてTwitterで
「タバコの吸い殻ポイ捨て辞めて!!💢」って呟いた
「辞める訳ないだろ バーカ!!」って目を疑うコメントが入りました。

Twitterって怖いって心底おもいました。
お行儀の悪い人は
コメントもお行儀の悪いのね。(-_-;)
なんで会った事もない通りすがりの
そんな人に私が馬鹿呼ばわり
されなきゃないのかムカつきました。
馴れ馴れしい無礼な人は大嫌い!!
私と関わらないで!!

とても不愉快なのでコメントだけ削除したかったですが
やり方が解らないですので
呟きごと削除しました。
感情が大きく動いた
この後自分の身体にあるサインが出てくることに
この時は知る由も有りませんでした。


FBでも友達限定にして 同じ呟きをしたら
「刺せ」
刺せって???
タバコの吸い殻を何かで刺せって意味???かと思い

「少し過激なコメント💦タバコの吸い殻は火ばさみで挟みすてました。」
って返信したら次に
「キサマがそれを拾え!!っていわないと」
FB上ではお友達になってはいますが、
普段全くノーリアクションで関わりが薄い
真言宗の お坊さんからのコメントが入りました。

仮にも仏の道を説くべき人なのに
ク〇坊主とは 昔の人はうまい表現をしたものです。

職業の肩書と本質が違うってことを学ばせてもらいましたので
FB記事は残しておきました。

法律の最高トップk氏も誰もが認める肩書でしたが
残念な事件がありましたよね。
ヒーラーですって肩書でも 人を癒すどころか
依存させて嫌な念送る人もたまにいます。
(怖い 怖い)


私が何を思い(犯罪意外)
何を感じ どう表現するかは自由です。
少なくてもnoteは 治安の良い安全な場所ですね。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?