見出し画像

自分を自分で幸せにする「自分自神講座」

8/19日新月に新しいこと始めてみませんか?

セラピストとして大活躍中のnorikoさん
「自分自神講座」の初歩講座コースが、誕生しました。

norikoさんは、クレアエンパシータイプのセラピストさんです。

*霊的共感(クレアエンパシー)タイプ
言葉を交わさなくても他者の考えや感情を感じとる能力。
いわゆる共感能力。

私は3カ月コースの講座を受講しました。
講座の間 電話でお話しながら、 私の横に並んで、
私の心や 身体の声を聴いたり、過去に行ったりして、
私の 心の闇や、嘘を見つけては、一緒にお掃除して
くれるようなイメージです。
(これは 後から自分でも出来るようになります。)

私場合は 無意識で嘘10個の中に、2個 真実を混ぜるタイプらしく
非常にたちが悪いタイプでした。
機能不全家族、出身ですから、よく犯罪者にならずに
生きて来たと、思います。その位親の虐待は酷かった。
虐待の連鎖の鎖を断つお役目もあったのかしら?

幼少期の育った環境から、感情に蓋をしたり、
自分の闇や、隠しておきたい嘘に、
向き合うのって怖いことですから、当然のように
「嫌だ~~」「やりたくない~~」も口から言葉で出て来ます。
職人気質のnorikoさんは 1ミリも見逃しません!!
norikoさんの飼い猫の、しゅー君 普段は寝ているのに
何か大切なことを、伝える時は、タイミング良く
「ミャー」と鳴いて「今それやらなきゃダメ!!」と
合図をくれます。(笑)


norikoさんの講座やセッションは、
講師を崇めたり、崇拝する必要はなく、
norikoさん自身 「自分以外信じちゃダメ!!」って言うぐらい、
YUKIEの隠してきた本心を大切にするので、
講座の間 氣がつくと 笑っています。
本心言うと喧嘩になると思っていましたが、
その逆で 喧嘩になるどころか、
生きやすくなるんです。
もっとわがままでいいんです。



本心に氣がつき、本心で生きる、どんな自分もそのまま
大好きになれる、心のつまりのお掃除のイメージ
「自分自神講座」
一人一人にあわせた、オーダーメイドの講座という感じです。
これを、出来るセラピストさんは、私の知る限りに、
日本にはいないと おもいます。
自分を自分で 幸せにする方法、自分でも出来るようになる
「自分自神講座」お値段以上の価値を私は、感じました。


こちらには、わかりやすいYouTube動画もありますよ~~
是非興味のある方ご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?