退職後、初日

おはようございます。
脱サラなんでも屋のあきのりです。

ついに長年のサラリーマン生活から時間の自由を手にいれた生活が始まりました。

まだ現時点では次の仕事は何をするのか、
全く考えてもいません。

ですが、今日は東京の姐様に京都のミシュラン店へ連れて行ってもらいます。

この時、独立するならと借りたフリーローンがあることがかなり心にゆとりを与えています。

今思うと、ちゃんとした自己投資に使えば良いのに。。。
その資金は単なる生活費、娯楽費として使い果たします。

アホですね。

ミシュラン店での食事なんて行きたいと思っていても予約することも出来ない。
自分の力ではないにせよ、そんな経験をさせてもらえる。これは本当にありがたい。

この経験は進んで買うべし、と今は思いますが、この時は『自己投資』と『浪費』の区別がついておらず、いわゆる『地に足がついていない状態』に陥っていくのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?