見出し画像

【自己紹介】

大阪市の中学校教員をしております柴田好生です。現在は教員をする傍ら、野球普及活動、学校・学生・社会の架け橋となるような活動に取り組んでいます。

◇経歴

同志社香里中・高/同志社大学スポーツ健康科学部スポーツ健康科学科卒(硬式野球部)/甲陽学院甲陽高等学校非常勤講師/甲南学園甲南中学校高等学校非常勤講師・野球部コーチ/同志社香里中学高等学校非常勤講師・野球部コーチ/大阪市立中学校教員

◇日々の取り組み①(夢授業)

子どもたちと接する中で、将来に対する夢や目標を持つことができない子どもが増えてきていると感じます。

学校ができること・すべきこととして「成長機会を与える」ことがあると思います。


キャリア教育の一つの柱として夢授業を行っています。

◇日々の取り組み②(教育×社会)

以下をご覧ください。

◇日々の取り組み③(Reforma Osaka Baseball)

野球をしたくても場所や道具がない。そんな子どもたちが気軽に野球をできる環境を提供できればと思います。

第二回の主催もさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

子どもたちがワクワクする未来を教育・野球を通じて作っていきたいと思います!!

#教育 #キャリア教育#野球#夢授業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?