見出し画像

小論文じゃん

おはようございます。
乾燥の季節になってきて、全身ニベアの刑にしないとやっていけません。
でも気温は低くて、お布団もお風呂もあったかくて最高です。

最近お引越しをしたんですよ、車借りるところから一人でやって、次の日筋肉痛になりました。
何もないお家を一から生活できるようにするのって意外と大変なんだな、と思いました。日が経つにつれて、あれがない、これが必要ってどんどん出てきます。

お片付け苦手マンなので、収納が多い部屋にしたのですが、それはそれでどこに何をしまったらいいかわからなくなってしまって、世の一人暮らししている人はすごいな、と思いました。

さて、この度はそんなお家に彼女が来ることになりまして、そのお話をしたいと思います。

初めての訪問者

まだ引っ越して1週間も経たないときだったので、当然私自身しか家にいませんでした。
なんならガスも通ってなくて、友達の家にお風呂を借りに行ってました。

彼女は金曜の夜に着いて、会社の同期と飲み会してくる予定でした。
その日の晩にお風呂入れないのはほんとにごめんだったよ、、、

飲み会が終わって、こっちに向かっている途中、同じ方面に帰っていた同期にさらっとカミングアウトしたって聞きました。
まさかその人に言うなんてッて感じで結構意外だったんですけど、彼女が納得して打ち明けたならいいと思います。

そして、最寄り駅(ちょい遠め)に来てもらう予定だったのですが、乗り換えチャレンジに失敗したらしく、もう一つ先の駅からタクシーで来てくれました。

最寄り駅で拾ってもらったのですが、久しぶりに会う彼女、やっぱりかわいいかった。最高。
タクシー降りてコンビニに行きましたが、もうすぐさまちゅーされた、かわいい。

朝ごはんとかお買い物して、お家に帰りました。
自分お家に彼女がくるってめちゃくちゃうれしいですね、はい。

タバコ吸いながらお話ししてたら、彼女からプレゼントをもらいました。
その前の週に買いに行ってくれたもので、時間使って選んでくれたのかと思うと愛おしくて仕方ない。
秒速で身に着けました。宝だわ、これは。

ほんとに幸せで、二人で、幸せだ~~~って言いながらくっついて、ほんとに至高でした。床なのにめっちゃ抱き着いてた。

お風呂入れなくてごめんねデーだったので、何となく寝る準備して就寝しました。

朝からガスとネットの業者が来るので珍しく早起き

いつも昼まで寝ている私が午前中に起きました、えらい。

生活するのに必要な業者さんが来たのですが、その中でJCOMの人に、お二人で住んでるんですか?って聞かれて、いや泊りに来てて~っていうお話をしていたのですが、この後デートですか?って聞かれたら、背景を知らないにしろ単純にうれしい。
そうなんですよ~~ってちょっとニヤつきながら言ってしまいました。

手続きが済んで、その日はお出かけしてやりたいことがいくつかあったので、準備しました、、えらい、、、休日に外出してる、、、えらい、、、

そんなことより、彼女がかわいいくて。
お化粧終わって私に見せに来て、髪の毛セットして見せに来て、もういちいちかわいい。段々かわいいくなっていくのももちろんだけど、ひとつづつ終わって見せに来るっていうその行動がもうかわいい。困っちゃう。

かわいいね~~~って言いながら何とかお家をでて、原宿に行きました。タトゥーを入れに行く予定だったのですが、予約がいっぱいでダメだった、、、お兄さん!多分大丈夫って言ってたじゃん!!!!!

と、まあそんなことを言っても仕方がないので、彼女の好きなアーティストグループのポップアップがあったのでそれに行って、楽しみました。

その後、フォローしている欅坂のオタクお姉さんとご飯だったので、一足先に集合駅に行って、カフェでゆっくりしました。

いざ、お姉さんと合流!!ってなったときに、人見知りしたらどうしよ、、とか言って謎テンションになってた彼女は相変わらずふにゃふにゃしていてかわいいかったです。

どこに入るかも決めてなかったのでふらふらしながら磯丸へ。
磯丸の蟹みそ甲羅焼き、めちゃおいしいよね、、あれとビールで一生行ける、、、

というのはどうでもよくて、初めて会ったときも思ったけど、お姉さん面白すぎ。ほっぺが筋肉痛になるかと思うわ。なんであんな面白いのか、、しかもただ面白いだけじゃなくて頭の良さも感じるんだよなぁ、、何様って感じだけど終始爆笑で、私は溢れ出る鼻水を抑えられなかったよ、、、

彼女も同じような体験を持ってる人と話せてよかったんじゃないかな、私も同じ体験を持ってる人と共有すると安心するし、そういう気持ちになってくれてることを願う。

お姉さんの余韻に浸りながら時間も遅くなかったのでダーツに行きました。
最近ダメダメだったけど、その日は調子がいいっぽかったです。
カウントアップはいい感じだったけど、クリケが全くだった、、
ちょっと本気で練習しようかなと考えるくらいにはダメだった、、、

それにしても彼女はダーツが上手。
見とれちゃう、ずーっとダーツしてたい。とか言っても途中で疲れておしゃべりするんだけどね

終電も気にしつつ、その日はお家に一番近い駅から歩いて帰ることにしました。一番近いところでも徒歩30分かかるってなかなかだよな、、、私はいいけどたくさん歩かせてごめんね彼女、、

でもたくさんお話ししながらくっつきながら歩いてそれはそれで楽しかったしいい時間だった

お家着いてお風呂入ってってして、その先は皆さんのご想像通りですよ、はい。

日曜日だけどまた午前中に起きた!

えらい!ほんとにえらい!
でも早起きすると彼女と一緒にいられる時間が増えるから、、いいもんですなああ!!早起きも!!

その日はお昼に彼女の友達と会って、ご飯食べて遊ぶ予定だったので、準備してとことこ電車に乗りました。
乗り換えの時に、量り売りのおかし食べたい!って言われて、ちょうどお友達と会う時間も少しずれてたので、買いに行く?って話をしたら、なんだか申し訳なさそうな顔して、いいの?って聞いてくる彼女。
いいに決まってるじゃん!!!私はあなたの楽しそうな顔が見たいの!!
いいよ行こって言った時の彼女の表情たるや、、、尊い、、、大事にしていきたい、、

量り売りってシステム考えた人すごい賢いよね、単価で見たら安く感じるけど、それで次々入れてたら結局いいお値段になる。
そりゃ儲かるわ。

お買い物もしてお友達と合流すべく向かっている最中に、私の会社の同期(部署は違う)とばったり遭遇して、と言っても私は全然話したことないし、彼女に言われるまでわからなかったんだけど、どうも~~みたいな感じになった。完全に手つないでたよね、主要駅に行って遭遇する確率は結構高いってことをお互い忘れてたし、外でも構わずべたべたしちゃうからそこは油断したね、、笑
でもあの子なら広まったりとかはしないと思う、うん。

いざお友達と合流して、蒙古タンメンを食べました。私は辛いの好きだけど、熱くて辛いはもうわけわからなくなるので、塩タンメンを食べました。おいしかった、、、塩ラーメンなんて好んで食べないけど、めちゃおいしかった、、はまりそうです。

そのあとは、みんなでシーシャに行きました。
ほんとに、私と彼女の「遊ぶ」がシーシャかダーツしかなくて、毎度その2択をしてます。
どっちも究極に楽しいからいいんだけど、たまには違いことするのもありかな~~~

シーシャでたくさんお話しして、お友達の家の1人はそのまま帰路についておりました。残った私たちはダーツに。
めっちゃダーツしてる。しかもその日は前の日と違って、全体的にいい感じだった。そういう日がたまにあるんだよね~~~いつもそうであってほしい。練習する。

彼女が帰る日でもあったので、時間を気にしながらやって、駅までお見送り。シーシャの時に彼女が撮った私の写真がすごく気に入ったみたいで、待ち受けにしてずーーっと眺めてた。そんなことしちゃうのもかわいいし、私のことかわいいって悶えてる彼女が一番かわいい。

あれ、かわいいしか言ってないな。
まあでも仕方ないか、かわいいもん。宇宙1だよ

新幹線までの時間もくっついておしゃべりして、本当に帰ってほしくなかった。一緒に住みたい。

とは言ってもそんなことができてたらもうしているわけで、泣く泣くお別れをしました。
次は年始に会う予定だけど、そこまで我慢できる自信がない。
発狂するか、気が付いたら会いに行ってるかどっちかだな

困ったことに毎日どんどん好きになっちゃうんですよ、事件だわ、これは。

#8622
#彼女
#ダーツ
#シーシャ
#新幹線
#羽毛布団