鈴木 成将のブロク

☆目次

○今週の一言
○先週のニュースについて
○先週読んだ本
○先週観た映画
○先週食べた美味しい物
○先週影響を受けた言葉
○編集後記

☆今週の一言

先週は、映画の「クリード炎の宿敵」で号泣から始まり、小説の「消滅(恩田陸)」を読んだりして過ごしました。感想は後ほど、また食べる方では、高級生食パンの「乃が美」を食べて楽しみました。
今週は本は「日本国紀」を読む事にしています。

☆先週のニュースについて



○クラフトビールを万人の飲み物に──多様化への飽くなき挑戦 #NewsPicks https://t.co/RcuWge5pgH

見た目から変えたら、発信しやすそう。インスタとかで。

○ドローンの配送実験公開、埼玉 秩父市、楽天やゼンリンと協力 (共同通信) #NewsPicks https://t.co/jdHbvbXeiv

宅配便の仕事もそのうちなくなるのかなぁ〜

○【高校野球】大阪桐蔭・西谷監督、選抜落選も夏見据える 「夏1本に絞ってやる覚悟」 (野球・MLBの総合コラムサイト) #NewsPicks https://t.co/7ul6sK1gB4

黄金世代の代償か?潰れる才能がないことを祈る

○筒香選手、指導者の意識改革を 「子どもの将来つぶれる」 (共同通信) #NewsPicks https://t.co/rDHKvor4r8

○部活って枠組みから、考えなおしたほうがいい気がする。

☆先週読んだ本

○消滅(恩田陸)幻冬舎文庫

空港に同じ時刻に到着日した。数人がテロリストの疑いをかけられ、拘束される。
人工知能ロボットキャサリンとともにまぎれこんでいるテロリストを探すというストーリー。

様々な最新技術を物語に組み合わせながら進むので将来は人工知能ロボットはこのような、使われ方をするのか〜というのが、勉強になるとともにワクワクした。
また、空港のグローバル化が進む社会でのテロの種類(感染症など)を知るきっかけになった。
隣にいる人が犯人かもしれない…
そんなスリル、駆け引きも味わえるので、ぜひ読んでみてください。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07MV1H4YR/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

☆先週観た映画

○クリード 炎の宿敵

今作品は自分の父親を殺した選手の息子との対戦が
メインの物語だが、その他にも主人公に子供が生まれたりする事での葛藤や復讐にとらわれる様などが
描かれている。最後の戦いのシーン(ラスト30分)は圧巻で、自分は涙を流してしまいました。
是非観てみてください。

☆今週食べた美味しい物

○乃が美「高級生食パン」

○特製ジャム(マーマレード)

買いに行くと凄い行列で30分ほど待ちました。
(平日の昼間)予約すれば待ちません。

食べた感想は耳まで柔らかく、もちもちで美味しかった。焼かなくてもおいしい食パンです。

ジャムも果実の風味が残っていてとても美味しかったです。

是非食べてみてください。

http://nogaminopan.com/

☆先週影響を受けた言葉

自分は自分の人生を生きる。他人は他人の人生を生きる。ただそれだけのシンプルなことなのに人は自分と他人を比べてしまう。だから迷いが生じる。悩む。嫉妬する。苦しくなる。本質とは違うところで生じる負の感情を排除するには自分と他人を比べないことだ。解っていても、人はそれを克服出来ない。           
              見城徹Twitterより

○自分はずっと、他人と比べてしまうところがあって苦しむことが多かっただけにとても響いた。

☆編集後記

なんで、いきなりブロクを始めたのかはぶっちゃけ
仕事を、辞めて暇だから。
って感じです。
なので、いつまで続くかわかりません。
(今回が、最後かも…)
でも何事も初めてわかると思うので、前向きに生活はして行きたいと思います!
読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?