見出し画像

スーパースペシャルねこまんま!

やば!寝過ごした!
ご飯作る時間、ない…

ちょっと前まではこういうピンチの日はコンビニに走って「ちゃんとした食卓」を繕おうとしてた。

おにぎり、インスタントのお味噌汁、パウチの肉じゃが、パックのサラダ。

ぱっと見、バランスは悪くない。(←?)
だけど、加工された原料の栄養価は低いし、余計な添加物がたくさん。

食の大切さに気づいた今、ピンチの日の我が家の秘密兵器は・・・

スーパースペシャルねこまんま!

ごはんに鰹節と青のり。
具だくさんの味噌汁。

・・・以上!
各お好みでごま、納豆、卵をかけていただくスタイル。

でもやっぱりなんとなく寂しいから。
「今日はスーパースペシャルで行こう!」を合言葉に、ハイテンションで突き通す!

「好きなだけアレンジしていいよ♡」
「鰹節、もっとかける〜?」
祭りだ祭りだ!!

そして決め台詞!
「あー♡ほっとする!これだけでご馳走じゃない?」ね?ね?
(刷り込み教育とはこういうこと!)

品数が多くて彩豊かな食卓は素晴らしい!
だけど、無理に繕って疲れたり、余計なものを大量に取るくらいなら、たまにはこんな選択肢もあっていい。

知って選べば、どれも正解!
今日も楽しい食選びを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?