見出し画像

【働く人vlog】4人目、就職活動をする方へ、会社を辞めたい方へ、働く環境を選択したい方へ向けたメッセージ

8月も終わり、9月に突入しました。『もう9月』『まだ9月』、みなさまはどちらの感覚ですか?
どちらの感覚であったとしても、2023年も『残り4か月』です。
残りの日々を丁寧に感じ尽くしていきたいと思います。

私は8月真夏生まれ。毎年夏バテですが、今年は7月に、夏を楽しもう!と決め、この季節にしかできないことにチャレンジしてきました。
例年の夏バテはどこにやら、夏を感じ尽くし、8月29日熊野花火大会で、私の2023年夏は幕を閉じました。

31日最終日、【働く人vlog】4人目の動画を配信しました。8月は私の誕生月なので私からのメッセージです。

今回動画を創作するにあたり、自分はなぜこの動画を創りたいのか?という想いにフォーカスを当て、自分と向き合うことができました。

長い時間【労働分野】で仕事をしてきた私は、その分野の種を沢山手に持っていると思います。その種をどこで芽生えさせるのか?今の時代、どこで生かしていくのか?誰かの役に立てないのか?そんなことを数年間ずっと考え続け、今年の1月、スタート地点に立ちました。あれから8カ月、少しずつ育て、今後も育て続けていきます。

【働く人vlog】に登場する働く人の姿が誰かのココロに影を残し、働く人の言葉が誰かのココロを吹き抜ける、どんな動画を創っていきたいと思います。


チャンネル登録、応援お願いしします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?