見出し画像

106.[婚活7人目]Gさんと2回目のデート その①

前回の話はこちら その⑦

Gさんと会うのは悩んだけれど約束してしまったし、もしかして2回目は
いいところがみつかるかもしれないと自分にいいきかせていたら
蕁麻疹がでてきてしまった。

お互いの勤務地の真ん中あたりの駅で会いましょうかと約束したはずが
前日に36子の勤務地の駅前の店予約しました!とメールがきた。
(なんでや、、蕁麻疹もひどくなった)

約束の時間の5分前にはお店に行くと
Gさんはまだ来ておらず、15分後に
「あー道に迷っちゃって」とやってきた。

「とりあえず乾杯しますか!」とニコニコとしていたけれど
「すいません、、蕁麻疹出ちゃってアルコールは今飲めないんです」と
伝えると

えええええと少し声をだしながら、怒った表情になり

「今日は一緒にビール飲めると楽しみにしてたにー」

ねぎらいの言葉はないのかーと思っていたら

「一杯だけでもでめなんですか?」と口をとがらせながら言い出したので

「一杯でもだめです」ときつめにいうと

ブツブツ文句を言いながらふてくされていた。

まだ食事もはじまってないのにこの態度すごいなぁと、ある意味感心した。

「何か食べれないものないですか?」と聞くと

「ないので好きなもの注文してください」というので
一様確認を取って2人でシェアできそうなものを注文した。

36子が注文し終わると「あ、僕はこれでーと」

GさんはGさんが好きなものの注文を始めたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?