見出し画像

Takashi Koshima & Arisa Chiba, Sayo Nagase / mc Sister on the wheel of steel

画像1

モデルつながりでこんなのはいかがでしょうか。当時の10代向けファッション雑誌mc Sisterの専属モデル陣とクラブ寄りのミュージシャンのコラボという謎の企画アルバム Pop-In Bagsからのトラック。参加は東京のインディシーンのアーティストが中心でカジヒデキや神田朋樹、Tsutchie、Escalator Records周辺などが参加。そして、タイトルが最高なこのトラックは、今は映像クリエイターとして主に活躍している光嶋崇(スチャダラパーのBOSEの弟で、自身もTONEPAYSメンバー)がプロデュースし、千葉アリサと永瀬沙世が参加。千葉と永瀬のおしゃべりから、スクラッチの練習が始まり、ビートがのっかってファンキーなインストトラックになっていく。クレジット見ると、スクラッチは千葉と永瀬がやってるっぽいんだけど、マジかよ… やたらと上手いんだけど… ベッタベタで棒読みなおしゃべりとかは、今聞くと本人たちの黒歴史になっていそうだけど、メインのトラック部分は意外と骨太で使えます。

Amazon:

V.A. - Pop-in Bags

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?