見出し画像

旦那の大きな愛No38

中耳炎
2月の初め、寒い日が続いた。お義母さんにストーブつけて!!と言っても布団の中に入ってるから大丈夫や!とストーブつけてくれない。灯油を入れるのが申し訳ないとのこと。とうとう風邪を引いてしまった。デイサービスも休みになった。ほかのサービスも休みになった。その頃からお義母さんが夜中転倒することになった。家族中が寝不足になった。お義母さんの風邪が私にうつされて私が風邪で寝込んだ。
私の風邪が治った頃、お義母さんの耳が聞こえなくなった。旦那とお義母さんが耳鼻科に行っても
症状を何も言わないので
老化による難聴にされてしまった。そんな事ない!と私が言って、他の耳鼻科に行って、私から先生に伝えた。中耳炎だった。その先生の紹介で鼓膜を切開する手術をして、今は、少しは聞こえている。私は、その代償に縮毛矯正してもらった。旦那もだいぶん私の言うこと聴いてくれるようになった。私もだいぶん晩御飯も作れるようになった。もう少しで、うちに来てから1年が経つ。まだまだ、これからだ。頼むよ。旦那と娘よ。

良かったら、サポートお願いします。サポートのお金は、絵手紙を制作する資金として使わせてもらいます。