見出し画像

私も、娘の地雷を踏むことがある。No107

みなさん、おはようございます。

秋桜久です。しおひさと読んでください。よろしくお願いします。

昨日は、私自身もコロナ禍の中で第三波

が来てるとニュースをみて、いつもは、チャンネルかえるのですがガッツリ見てしまって、不安になってしまって、そのイライラを娘に当たってしまいました。

ダメですね。しまったと思ったときは、時既に遅し。その時は、ごめんねと謝ります。そして、抱き締めます。そして、しばらく放置します。その時間は、一日かかるかもしれませんもっとかかるかもしれません。娘が普通に声かけてくるまで時間をおきます。声かけてくれたら普通にします。そんな感じでなかなおりします。昨日は、娘も悪いと思ったのかGOTOイートで予約してくれました。感謝です。

まとめ

地雷を踏んだと思ったら、特別なことをせずしばらくお互い時間をおいて考えるのも必要ですね。お互いが冷静になったら、見えてくることがありますから。

これは、ある程度大きくなった子に対してですが。あくまでも私の持論ですので参考にしていただけると嬉しいです。

良かったら、サポートお願いします。サポートのお金は、絵手紙を制作する資金として使わせてもらいます。