見出し画像

試食した時の思い出 子育てNo230

みなさん、おはようございます。子育ては、久々の投稿です。
娘の小学生の頃の話です。
娘と、旦那と、私とで、
よく買い物に行きました。コロナの随分前の話です。買い物に行くとよく試食品を食べたものです。娘が試食品に近づくとササッと私たち夫婦は、娘から離れます。何故かと言うと、家族分、試食品持ってきて、美味しいことを延々と話すのです。そんなに熱弁されると買わないといけない状態になってしまって、だから、娘が試食品コーナーによるとさりげなく距離を置くようになりました。その事を今思うと娘の可愛らしい家族思いの部分なんだなと思いました。

良かったら、サポートお願いします。サポートのお金は、絵手紙を制作する資金として使わせてもらいます。