見出し画像

携帯電話もたせるのは、何歳から?子育てNo126

、みなさん、おはようございます。

秋桜久です。しおひさと読んでください。

よろしくお願いします。

我が家は、最初は、娘が、働いて

携帯代払えるまで買わないつもりでした。

娘も携帯欲しいと言わないしそのままでいいと思ってました。しかし、高校入学の時、おばあちゃんが可哀想だと言って

買ってしまったのですが、でも、携帯があれば、あったで、連絡がつくので便利でした。だから、携帯を買うことについては、反対しませんでした。又、高校になってから、娘は、バイトをして家計を助けてくれるようになったのですが、結局、携帯代も、娘自身自分の働いたお金で払うことになりましたが

まとめ

携帯は、自分で管理できてからという考えは、自分は間違ってないと思ってます。でも、物騒な世の中、防犯の意味で持たせた方が良かったのでしょうか?でも、娘は、今では、自分で管理できる範囲で携帯を所有するようになっています。

これは、私の持論なので良かったら参考にしていただけたら嬉しいです。

良かったら、サポートお願いします。サポートのお金は、絵手紙を制作する資金として使わせてもらいます。