花魁体験にいってきました

画像1 ⚠️この記事びっくりしますよね?笑 小心者ゆえ、シェアなどはご遠慮下さいませ。初めての花魁さんの体験に行ってまいりました。
画像2 撮影は京都府の東映太秦映画村です。花魁体験といえば、最近は結構煌びやかな背景と盛り盛りな髪型とメイク✨で、本当にかわいらしいのですが、ビビリな私はこっちの方が性に合っていました。花魁さんの境遇を思えば、興味本位で撮影などしていいのだろうか…という気持ちもあったけれど、お栄さんが目を奪われた世界をちょっとだけでも体感してみたかった。
画像3 撮影していただいたお兄さんは盛り上げ上手。そのお兄さんがお気に入りだった写真がこちらでした。メイクさんも着付けの方も手際が良くて大変勉強になりました。
画像4 携帯で何枚か写真撮ってもいいですよーとのことで調子に乗ってパシャリ。外国人の観光客の方がすごい笑顔で見てくださって、ドキドキしたけど嬉しかったぁー
画像5 たくさん載せてごめんなさい笑 「興味はあるけど勇気がなくて、ずっとお店の周りうろうろしてました」と白状したところ「いざやってみて「ああ10年前にやっておけば良かった〜と言うお客様も多いんですよ」とのこと。まさにそう思ったけど、多分10年前の私はこんなことできないw だから、今できて良かった😊
画像6 後暫しお付き合いを。なんだか、自分じゃないような自分みたいな不思議な感じです。ずっと恥ずかしかったけど、ずっと嬉しかった。そんな体験でした。後2枚載せるね←
画像7 右向きと左向きで顔の印象が変わりますね、と言われたので両側撮る笑 よし、次で顔はラストよ!
画像8 なんだかんだ、これが1番自分の顔から遠くて好きです… 別人ぽくて。
画像9 吉原通りも見れて満足。しばらく過ごしました。
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15 ちゃっかり忍者ショーみました!アクターの皆さん、かっちょ良かった🥷
画像16 体験を申し込むのはすっっっごい勇気がいったし、決して安くはない料金だったけど、いっときの勇気とお金で買えない経験だなと思いました。自分に自信のない人にも挑戦してほしい。やってみたいことを自分で決める。ヘアメイク、着付け、撮影、写真選びまでで私は丁度2時間くらいでした。楽しい経験をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?