すぐに出てくる言い訳との闘い方

たくまです!

人間は「言い訳」の天才と言いますが、私もめちゃくちゃ天才です。

何か新しいことをやろうと思っても、2秒後、いやコンマ2秒後には「でも、これはやっぱほにゃほにゃほにゃ」
と言い訳が思いついてしまいます。

やらなきゃいけない仕事を「今日こそ片付けるぞ!」と気張っても、

「あーでもこれは〇〇があって今日はできないから今度だな」と何かと言い訳して後回しに。

なんでだろう?

やるって決めてもできない。

30万の自己理解プログラムを受けて「人材開発」がやりたい事だとわかって、でも結局やってなくて、なんかエンタメ系とかやりたいなーなんてモヤモヤし出すこの感じ。

仕事っぽいサラリーマン的な事より、文化、芸術とかそっちの方が楽しいに決まってんじゃん的な発想。

一つのことを極めたい。

はあ。なんだろうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?