見出し画像

目指せ!コーチングマスター!番外編【コーチング受けてみた!】

こんにちは!たくまです!

知識ゼロ、経験ゼロからコーチングでお金を稼ぐ「コーチングマスター」になるべく、コーチングの勉強をした内容をアウトプットしているこのマガジンですが、今回は番外編!


実際にコーチング無料体験受けてきました!

感想としては、モヤモヤ悩んでいる時ってだいたい「情報不足」と「解像度が低い」のどっちかが多いっていうことがわかりましたw

その2つの解決策は、

「情報不足」⇨調べて、人に聞いて、とりあえずやってみる事で情報を収集する。

「解像度が低い」⇨何か悩みがあって、それを解決するためにはまず何をすべきなのか?具体的な行動をステップごとに落とし込む。

大体俺の場合こんな感じで解決しそうでしたw 雲をつかむみたいな悩みをとにかく一歩踏み出せるまでリアルなとこまで持ってくる感じがすげえなって感じました。

俺の場合だと、「コミュニティマネージャー」になる!って多分3回ぐらい決意したのになんだかんだフルコミットしてやれなかったのはなんでだと思う?って質問されて、「なるための具体的なステップを全くイメージできてなかったし、どんな行動を取っていけばなれるか全く調べようともしてなかった」ことがわかって「これがコーチングかあ!!!」って感じでしたw

普通に楽しかったです。やっぱコーチングできる人すごい。尊敬。


がんばろ。

それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?