【目標達成が出来ない理由がわかった】誰でも出来る、まさかの〇〇〇〇が必要だったなんて

たくまです!

僕は目標を立てるのが得意です。

めっちゃ完璧に計画を立てることができます。完璧な計画を立てるのはとても気持ち良いです。

しかし、、、

そんな完璧な計画を立てて、それに満足し、その計画を達成出来たことは、、、

ありません。。泣

「なんで目標を立てても達成出来ないんだあああああ!」

その悩みがついに今日、解決しました。

メンタリストのDaiGoが言ってるのを聴いたんです。

「目標を立てても達成出来ない人は、最初に立てた計画を絶対に守ろうとしますが、それは大きな間違いです。」

「目標は“軌道修正”しながら立てるものです。」


き、“軌道修正”!?!?!?


そう。目標達成のためには「目標を“軌道修正”」する事が大事だったんです。。

まあ、当たり前なんですが、、、笑

目標を仮で立てて、とりあえず進めながら「これはもうちょっとこうした方がいいな?」

ってのが絶対出てくる。

そこで、挫折するのではなく、修正して再出発する。

これこそが真の目標達成だとDaiGoは言うんです。

そして私の胸にグサッと刺さる言葉を残しています。

「ずっとおんなじ目標を掲げてる人は、結局何にもしてないんですよ。

「ホントに目標掲げて行動してる人は、やりながら目標を修正していって、どんどんアップデートされて、変わっていきますからね。」

グサグサグッサ、、、!!!🔪💔

さっさと目標立てて、走り出して、軌道修正しながら進んでいかねば、、、😭

いかがでしたか?

もし、この記事に共感してくれた方はスキ、コメントください!

仲良くしましょう!一緒に走り出せたら嬉しいです🙇‍♂️

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?