noteで過去音源の配信をしていきます

 今までやってきたバンドでも個人でも、作ったまま日の目を見てない曲がいくつかあって、どこかで公開したいなと思っていたんだけどズルズルとここまで来てしまった。YouTubeで公開とかストリーミングで配信とかやり方は色々あるんだろうけど、そもそもそこまで俺の作った音楽聞く人いるの?って言う疑問があって、いや今年三月で活動休止したバンド(Ramhead)でも音源は沢山の人が買ってくれたし、個人で出してるデモに関してもどこで買えるか聞いてくれる人が居たからゼロでは無いのかもしれないけど、そこまで不特定多数の人に向けて発信するものでも無いな、と色々悩んだ結果noteで音楽配信できんじゃんと気付いたので身の回りの流行りに乗ってここを選びました。何より、今まで自分の音楽を聞いてくれてた人は高校の友達とか後輩とか大学の同期で、知り合いだから聞いてくれてるってのがほとんど、情けない話だけど。でもだからこそ大切でありがたいと思っていて、数えたらきっと片手の指で収まるような人数だろうけど、それでもこんなところまで追って来てくれるようなあなたにこそ、そういう曲は聴いてもらいたいなとそう思って始めることを決めました。

 万が一お前のこと全く知らないよって人が居た時のために簡単に自分のことを説明すると、昔ナコルルってバンドをやって、その後Ramheadってバンドでボーカルしてた人です。以後お見知り置きを。

 四月中にどれか一曲載せようと思ってます、ミックスとかちゃんと直してね。特にナコルルの方は桜とかSummerとか音源になってない物が多いから作り直しでかなり雰囲気が変わってしまうだろうけど、成長したと言うことで許してください。有料の予定、だけどジュース買うくらいの値段なのでファンタ一本おごるくらいの気分でダウンロードしてもらえたらなと。大切な思い出が詰まった曲達なので。

 それでは、お楽しみに。


※追記

ストリーミング配信しないみたいなことを言ってましたが、要望があったのでnoteで配信をした楽曲に関しては後々からストリーミングでも聞けるようにすることにしました。山崎大紀もしくはヤマザキヒロキで検索してもらえると出て来ると思います。ダウンロードできないとか何か問題があったら時間差はありますがそちらから視聴してもらえればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?