見出し画像

「LEt’s GO 広島!目からウロコの本を読まない読書のイベント」

2023年3月21日は最強開運日。
一粒万倍日・天赦日・寅の日が重なる、最高の日なのだそうです。
そんな3/21(火)は春分の日でもある。

その日に広島市佐伯区の素敵な会場で、本を読まない本のイベントを開催します!!!!!!

ご案内ページが完成しました♡♡


企画することになったきっかけ


昨年5月に開催されたイベントで出会った、はるさんこと加藤寿幸さんから声をかけてもらったことがきっかけだ。


はるさんのHP▼

「今度広島に、くっきーさんをお招きしてイベントをやりたいんだけれど、手伝ってくれる?」byはるさん

「あ、はい!私でよければ!!」

2022年の10月22日にふたりでキックオフミーティングをした。
そのときのはるさんの熱い想いに感動した。(主催者の想いに書いたよ)


くっきーさんこと久木田裕常さん



くっきーさんとは、本を売らない本屋さん/『読書の方法』(きずな出版)著者/朗読舞踏家/姿勢とウォーキングの先生/AI アーティスト/人生を変えた3冊インタビューをされていたり、毎朝clubhouseのルームを開かれていたり、ファシリテーターのプロであり、、、ほんと何でもできちゃう、やさしくてかっこいい、勝手に私の中で「お兄ちゃん!!」と思っている方です♡まだ、リアルでお会いしたことがないのが信じられないくらい、近くに存在を感じております。

くっきーさんのnote▼

そのくっきーさんが「人生を変えた10000冊を、未来の子どもたちに届けたい!」という想いのもと活動されている。そんなくっきーさんを応援したいという想いもあって、今回のはるさんからの誘いもワクワクした!

そして、松浦順子さん(じゅんじゅん)と関根仁子さん(紅ジーン)のお二人にも企画運営チームに入ってもらって今回のプロジェクトがスタートしたのである。


主催者の想い

広島の本屋さんを応援したい、本屋さんを広島の文化として残したい!そのためには、本を身近な存在として、本を楽しんでもらいたい!本は読むものではなく、使うもの!!としてみんなに楽しんでもらいたい♡

本を通して、人と人がつながり、新しい交流が生まれるとすごく嬉しい。
というはるさんの想いにすごく共感した。

本を使って人生を切り開いてこられたくっきーさんをお招きしての本を読まない読書特別イベントは、あなたの人生を変えるかもしれない不思議で楽しいイベントなのです。

どんなことするの?

イベント自体は3/20~22の3日間。その中でも一番の目玉の本を読まない読書会が開催される3/21にぜひ、注目してほしい♡きっと目からウロコな読書会になる予感。
今日はその3/21にどんなことをするのかを書いていくね!

グループコンサル

10:30~12:00 くっきーさんによるグループコンサル。

こちらは、先着3名様なのでお急ぎください♡
くっきーさんといえば、すんごい読書量、体の中に10000冊以上の本のエッセンスが詰まっている!様々な人生経験を積まれていて、ご本人が本を使って人生を切り開いてこられたこともあり、その知識量がすごくて生き方のヒントを面白い視点から広げてくれる人生の先生です。

グループでコンサルを受けると他の人の意見が自分の心にズーンと響くような相乗効果がおこったり、ピン♡と直感が降りてきたりと不思議な事が起こることもしばしば。


コンサル会場はここを通り抜けた2Fスペースになります



当日の会場がとても洗練された特別な場所なので、そんな空間でお話をすることによる効果は絶大です!今悶々と悩んでしまっていることもくっきーさんによるグループコンサルによりスッキリ解決していることでしょう。

グループコンサル+読書会+お茶会が全てセットになったVIPチケットがとってもおすすめです。(※グループコンサルだけの参加も可能)

本を読まない読書会

13:00~14:30(予定) 本を読まない読書会

読まない読書会は、ワークショップ形式なので、ゲーム感覚で楽しめます。
読書会というと静かなイメージがあるかもしれませんが、
くっきーさん曰く、毎回笑いが絶えないものらしい。
しかも爆笑レベルらしいのです。(気になる!)

この読書会は本をコミュニケーション・ツールとして使う、新しい【本のエンターテイメント】です。

以前くっきーさんが、札幌で開催されたときのレポを見つけてきました!

https://note.com/bookparty/n/n412c7e340554


↑これが噂の、本を読まない読書会!!!
を開かず、本を手にとって受け取ったイメージを付箋に書いてみるところからスタート。めちゃくちゃ面白そう〜〜!
これを、今回広島でもやってもらいますよー♡

パートナーと出会い直すお茶会(仮)

15:00-16:30 パートナーと出会い直すお茶会

テーマはまだ仮なんですが、とにかく「自分の大切な人とつながり直す」ことができるお茶会です。
フィッシュボールという形式のお茶会です。リアル版clubhouseを想像してもらうとわかりやすいかもしれません。

5つのモデレーター席を用意して、その周りで人が5人の話を聞いている感じ。席は5つしか用意されていないので、誰かが空気を読んで、席を空ける、という感じです。そこに誰かが座ってお話しする。

出たり入ったりしながら、みんなの話を聞いたり、自分の話をするんですね〜♪なんだか面白そう!以前、埼玉でこのお茶会をくっきーさんが開催されたんですが、そのときの参加されていた方が「めっちゃ楽しかった!大爆笑だった〜」とおっしゃっていました!

私は実際には、このお茶会を体験したことがないのですが、個人的にめちゃくちゃ期待度高いです〜〜♡楽しそう!!

一人で参加して、お茶会楽しめるのかな?いきなり話せるのかな?と不安な方もいるかもしれません。その場合は、ぜひぜひ、13時からの読書会もセットでご参加くださいませ。読書会で、みんないっきに打ち解けて、仲良くなります♪

セット参加がおすすめではありますが、もちろん、お茶会からの参加でも、仲良くなれるからご安心ください♡そのための、お茶会ですからね♪ くっきーさんの魔法にかかれば、その場にいるみんながいっきに仲良くなれちゃう。だから、安心してご参加ください。

笑いあり涙ありのお茶会を一緒に楽しみましょう(^^)

(※お茶会の内容、形式は変更する可能性あり)

イベントタイトルに込めた想い
「LEt’s GO 広島!目からウロコの本を読まない読書のイベント」


タイトルの中に、実はLE GOが隠れているんですよ♡もしかして、「なぜ、Eが大文字なの?」と気になっていましたか?

LEGOのように色々な形・色の方がつながっていくと出来上がるものの可能性は、無限大!お子さんからご年配の方まで色々なつながりが出来るといいなと思っています

そして冒頭にも書きましたが、3/21は最強開運日でもあるのです。
ここから、あなたの人生が変わっていく。このイベントがそんなきっかけに
なったらいいなと思っています。

3/21(火・祝)
不思議で楽しい体験をご一緒しましょう♡

気になる!!という方は
まずはオープンチャットにご参加くださいね!


オープンチャット「LEt’s GO 広島!目からウロコの本を読まない読書のイベント」
https://line.me/ti/g2/V3mLI1vt2JpR5LYB_RJ4759ok8inRWIOBlLwog?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


最後まで読んでくださりありがとうございます♪
当日、広島でお会いできることを楽しみにしています。

お申し込み・詳細はコチラから▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?