なんてひ

なんて日だ。自分がこれを言うとは思わなかった。本当に、なんて日だ。私は今日、23になった。そう、めでたい日だ。私の一年の中で、この世の全ての記念日の中で、最もめでたい日。それなのに、こんな最悪な気分になるとは思いもしなかった。 私は毎年、誕生日に感じたことを書き記している。今回もそうだった。書くことは大体決めていたのに。予定変更。もう何にもかけない。あの一文だけで、もう私の気分はめちゃくちゃになってしまった。めちゃくちゃな気分を書くことで消化しないと頭がぐるぐるぐるぐる回り続ける。なんで今日に限って、今年に限って、こんな特別な日に限ってわざわざ。嫌がらせかな。それとも、なに、私だけ?そもそも私だけだった、こんな気持ちになるのは。だってあれは完全なる私の思い違いで勘違いで消し去りたい過去でどうしたって変えられない人生だ。あの名前を見るだけで一瞬にしてあの日に引き戻されてしまう。もう戻りたくない場所まで。でも、今日でなくてもいいじゃない。だって今日は好きな時に好きなものを食べてだらだらしたってはしゃいだってうるさくたって、何をしたって私が幸せであればそれでいい日だったはずだ。腹が立つ。腹立たしい。腹わたが煮えくりかえる。誰からお祝いの言葉をもらっても思い出してしまう。だから素直に喜べなくて祝ってくれた人に申し訳ない。ごめんなさい。心の底から喜びたかったのに、全然喜ばない。めんどくさくてごめんなさい。せっかく祝ってくれたのに、本当に心苦しい。祝ってくれた人全員に感謝してるしめちゃくちゃ嬉しいのに。こんな気分だから、ありがとうって返す言葉に嘘が混ざってしまう気がして、中々返せてないけどちゃんとありがとうって思ってる。でもなんなの、ほんとに。折角の二連休だというのに。どうしてあんな奴のこと考えないといけないの。本当しね。時間の無駄だから。むかつく。なんでブロックしてなかったの私。それもむかつく。ブロック。削除。もう終わり。この現実とはおさらばだ。もう素直に喜べるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?