見出し画像

シンボルツリー点灯式

クリスマスを間近に控えた12/11(金)の夜、みんなの公園のシンボルツリーであるクロガネモチの木に、イルミネーションを点灯しました✨
点灯式には、主に江北町内から約100名の方がお見えになり、支配人や来賓のみなさんと声を合わせたかけ声のあと、いざ点灯!

クロガネモチ


その前に、ちょっとしたハプニングがありましたが、それは当日ご来園のみなさんとの秘密です。
点灯式のあとには、久富雅子さんによるフルートのミニコンサートも。
クリスマスソングの演奏もあり、ご来園くださったみなさんは、一足早いクリスマス気分を楽しまれていましたよ。

フルート

今回の点灯式は、「新型コロナウイルス対策にたずさわる全ての方々への感謝と感染収束への祈りを込めて」江北町クリスマスライトファンタジー実行委員会のみなさん、江北町社会福祉協議会のみなさんに協賛、ご協力いただいて開催いたしました。また、金子財団様からのイルミネーションライトのご寄贈により、実現できたことです。

そして、シンボルツリーの青白い輝きをさらに際立たせるような、オレンジ色のイルミネーションを交流棟の軒天に取り付けてくれたのは、佐賀県住みます芸人の「メタルラック」のお二人でした。
※サガテレビの夕方の番組「かちかちプレス」の「メタルラックのTASKUL」のコーナーで、お手伝いいただきました。

画像3


公園全体は、ほわーっと暖かな灯りがともる中、イルミネーションの青白い輝きが一際映えて、とっても綺麗です。
来年2月半ばまで点灯予定なので、ぜひ、ロマンチックな夜の公園を楽しみに、足をお運びくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?