99%の会社はいらない

堀江貴文『99%の会社はいらない』(SNS m&s発行版)』、noteで発売開始!|info|note(ノート)

はじめに、
※全て個人的見解に基づく内容になっている為
読み進めていくうちに
気分害されることもあるかと思いますが
予め、自己責任でご了承願います。

ムダが多いことには共感❤

休む連絡とか遅刻するときは
メールより電話かなぁって思うけど。

でもさ、いざ体調が悪い時、
メールで済むものをあえてリスク犯して
無理して電話せんでもよくないか?

どことは言わんけど
昔からそうやってきたからとか
話し合いする時間作るのが難しいから
って理由で
ムダをいつまで続ける?


あんたらいつの時代に仕事しとんの!?

林先生やないけど『今でしょ🙌!!』って←

昭和のペーパー時代やないんやで
PCでもタブレットでも使って
少しでも業務効率化して
その他に回せる時間作ろうと思わんの?

絶対ってあんまり使わん言葉やけど
先を考えたら絶対その方がいいやん

ほしたら週5で働かんだって休み増やせるに?

ムダな飲み会とかマジでいらんし
(※個人的に地元のお店に還元する飲み会とか
多業種、多職種、合同の飲み会とか
年齢バラバラ、立場関係なしの飲み会とか
組織の純粋な親睦会、歓送迎会なら可)

付き合いで会社の愚痴叩く、聞かされて
後でそれネタにして愚痴るくらいやったら
もおその会社とは縁切った方がええし!!
(面白い笑えるネタなら可)
何が楽しくて会社いっとんの
どうしても
何百万ものお金が必要な状況やったら
しゃーないけど

一生そこに精出して働いて
お金だけ残って何が楽しい?って
個人的には思います。

実際、それで
お金貰えて好きなことできて楽しい人たち、
忍耐力ありまくりな強い人たち
がおって下さるからこそ社会は上手いこと
回っとるんやなぁー
ありがとうございます
って思う反面で言いたいこと言ってますが🙇


これまでに仕事しながら
幾度となくその時の上司や先輩に
訴えたこともありましたが
結果は今の私の状態を知っている人なら
一目瞭然かな?

無所属人間

ま、昔から女子の連れしょん?意味分からんし
女子特有の固定グループとか作って
ずっと同じ子たちと
やんややんや遊ぶの苦手やったしね←ん?


忍耐力がなさすぎる、ここで耐えないかん
次は続けろよって家族にも散々言われて
(マジで心配かけといて)
【社会不適合者】だと
自分を責める時期もありましたが
そんな自分も受け入れて
それでも仕事は効率よくムダを少なく
おかしいことはおかしいって
言い続けたい!

頑固なわがまま野郎(37m:さなみ)です。

堀江さんの記事読んだら
熱くなってまったなぁ~😄❤笑

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

『サポーター』『フォロー』
『スキ』『コメント』等、
皆様からactionいただけると嬉しいです❤
にやにやします(*/∀\*)❤←

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?