見出し画像

30日間チャレンジ2日目 【6/2の記録】

今日は疲れが出てて、やる気も出ない1日だったけど、ちゃんとできました。
二日目にして挫折の危機を味わうとか、怖い!!

やったチュートリアルはこちら。

IllustratorことはじめStep2:応用「アイコンの作成」
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/how-to/beginners-tutorial-2.html?playlist=/services/playlist.helpx/products:SG_ILLUSTRATOR_1_1/learn-path:get-started/set-header:ccx-designer/playlist:ccl-get-started-1/ja_JP.json

今日はこの中のStep2-1をやりました。
作業時間は15分くらいですかね。累積45分です。
ていうか、もうアイコン作るの!?っていう驚きです。
チュートリアル、すごくサクサク進んでいきますね。

2日目

図形組み合わせるって、ものすごい難易度高い技だと思ってました。
ていうか、このシェイプ形成ツールって前からありましたっけ!?
もっと複雑なパスをどうたらみたいな作業をしなきゃいけなかった気がするんですけど…
今までイラストレーターでむしろ何をしていたんだろう…っていう感じです。
目、ちゃんと開いてたかな?😇

私、小さい頃から母の仕事の関係でソフトがあったから、いじってて我流で覚えた知識があったんですね。さわって覚えちゃったやつです。
その後はやりたいことをググってその場で理解して、その時限りで忘れる感じでした。

こうして1から使える機能をさらっていくのは、非常にまっとうに学んで育つ感がありますね。
そりゃAdobeさん、ソフト使いこなして買い続けてもらわなきゃいけないから、丁寧に教えますよね。

これ、各分野のチュートリアルを終わらせたら、相当できるようになるのでは…
どうして今まで気がつかなかったんだろう…
その辺のスクール行く必要ないんじゃないですかね…笑

明日はお天気アイコンを作るらしいです。
調子良ければStep2-3の見た目難易度高そうなアイコン作りもがんばります。笑

29日後、めちゃくちゃスキルアップしてる気しかしないぞ!!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?