見出し画像

30日間チャレンジ6日目 【6/6の記録】

今日は11:00〜13:00くらいまでMTGをし、夕方いろいろ仕事進めて、夜思いっきり遊び倒しました。
DbD(デッドバイデイライト)です。知ってる人とやるとハマるよね…

本来なら、今回はSTEP4を進める予定だったんですけど、ペンタブがないのでいったん別のチュートリアルを進めることにしました。
イラストレーターことはじめにオンライン講座のシリーズがあって、こっちも気になっていたので始めてみたんですけど、これ、編集されてないからっていうのと、今まで受けたチュートリアルと内容の重複とかもあって、講座だけで尺が1時間!!どっひゃー!ってなりました。

てなわけで、最後まではやらずに30分でわけてやることにしました。
チャレンジ総時間は3時間15分です。
後半30分は楽しくなるんだろうな。

6日目

今回作ったのはこちらのネコちゃんです。
ひな祭りのときの講座だったらしく、季節外れのお殿さまです。
お姫さままでは力尽きてできなかった…
そういえば、お内裏さまって「内裏」だからお殿さまお姫さま両方のことを指すんですってね。有名なひな祭りの歌ってちょいちょい間違ってるとか。

Illustratorの基本を学ぼう 講座のアーカイブ集
https://www.adobe.com/jp/events/ai-adobe-member-only-workshop-archive.html

ここから第1回を選択しました。
最初の一歩は好きなテーマより1って数字を選びがちな私です。
スタンプ端から端まで全部おさないと気が済まないタイプね。

っていうかAdobeってチュートリアル豊富すぎない?!
私すごく迷子になったヨ!

この講座のアーカイブ47回まであるので、めっちゃがんばってスケジュール繰り上がって巻いたら終わるけど、今月このペースで終わる気はしません!笑

とはいえ、この30日間チャレンジ、今後はオーディション(音)やアフターエフェクツ(映像の難易度高いやつ)もやっていきたいので、気分が乗ってきたらがんばって進めていこうと思います。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,578件

#最近の学び

181,025件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?