【決意表明】30日間チャレンジを半年やってみる

毎日、もっと生産性をあげられないものだろうか?
もっと自分のスキルを積み上げていけないだろうか?

そんなことを考えていて、ふと思い立ち、友人のノブくんにラインを送った。

今日せっかく月初で、年の半分だから、
30日間チャレンジを毎月して行こうと思ってる

ノブくんが「めっちゃいいね!!!!!!」って賛同してくれて、早速やる気スイッチが入った。ありがとう。なんていい友達なんだ…

こういう決意って最長でも2週間くらいしか続いたことがないので、彼に宣言することで、続けなきゃいけない「環境」を作ったという側面もある。
こういう成長を助けてくれる友達がいて心底嬉しい。

最初に何をしようかなと
運動か、映像スキルか、デザインにしようと思ってて、それをノートかTwitterに毎日やったこと1行でいいからUPして、経過を記録しようと思ってて
デザインとかよさそう笑🤗

ということで、6月はデザインの優先順位をあげてやってみる。
そして、さらに続けて、私は彼に宣言した。

デザインいいよね…!
Adobeのチュートリアルを30日間欠かさずに続けた結果
みたいなnoteを月末にまとめで書きたい!いや、書く!

月末にちゃんと報告できるよう、しっかりやります。
まず、今日から。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?