見出し画像

ゼンタングルの本の事✨

私は昨年の春から『ゼンタングル』を知って、ゼンタングルの講座を受講中です。 
送られてくる動画を見ながら、先生が描くタングルを真似して描いてます。
時には、間違えて先生と違う作品になったとしても、それは個性として自分の作品になる所がとっても気に入ってます。

 
ゼンタングル講座を始める前、ゼンタングルを知りたくて、本を探しに行きました。
近くの本屋さんにはなく、大きな本屋さんへ行ったのを覚えてます。
 

本には、たくさんのタングルと、描き方が分かりやすく書かれていました。
文房具屋さんでスケッチブックを買ってきて、真似して描くのが楽しかったです。

ゼンタングルの本


そして、どんどんゼンタングルにハマって、ゼンタングル講座を申し込み、今も受講中で、たくさんタングルの描き方を習っていて、ただ描くだけではなく、こんな効果的な事があるよ〜って事も少しずつですが体験できるようになりました。

 
例えば、描いた作品をInstagramにUPすると、いいね!やコメントをもらえたり、フォローもして貰えるようになりました。
それは、日本だけではなく、世界中の人からもです。
ゼンタングルはアメリカで生まれたのですが、世界中の人達が描いていて、誰でも楽しい時間を共有できるアイテムの1つなんだな〜という事が分かりました。 
 
日々の皆さんの作品を見て、癒されて、また頑張ろう〜って心が軽くなる、もちろん、自分で楽しく描く時間を持てるのも、私にとっては幸せの時間になってます!! 
  

できれば、この楽しいゼンタングルをたくさんの人に知ってもらえたらなーと思っているのでありました☺

本を見ながら練習してた頃
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?