見出し画像

1年前の自分、1年後の自分


ちょうど1年前の9月、7年半勤めた会社を退職し、転職に向けて具体的に動き始めました。スキルアップをするために、わたしが選んだのは東京都の職業能力開発センター。

結果的には、いま勉強をしたことを生かした仕事についています。

しかしながら、1年後の今日に至るまで、あまりにいろいろなことがあったので、思い出せる限り書いていけたら。

わたしは98年大卒の、氷河期世代どまんなか。ニュースでも話題になってはいますが、そんな視点からも、振り返りをしたいと思っています。

以下は、退職をした2018年9月28日のFacebookでの投稿。
会社関係の人には作家活動を一切クローズしていたので、こんな内容になっています。

退職にいたるまでは、これまたいろいろな思いがあったのですが、それはまた改めて。

長いいちにち終了。

このたび、7年半勤めたいまの職場を9月末で退職することに致しました。現職でお世話になりました皆様、本当にありがとうございました!
いろいろたくさんありましたが、とても貴重な経験をさせていただきました。

10月からは半年間学生になりますが、制作活動などはもちろん続けていきますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

というわけで、これまで仕事柄、秘密裏wに行ってきた制作活動もこれからはオープンに!
なにやってんだか謎だった皆様、わたしは版画とか消しゴムはんこを作る作家をやっています、改めましてよろしくお願いします。

7年半過ごした渋谷の街。思えばいまの会社に入社した年に初めての個展。それからこの街でたくさんの縁がつながりました。ガヤガヤして落ち着かないところもあるけど、大好きな街。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?