ワクワクの幕開けとヤツメウナギの肝

ある程度の大人になってから、学ぶというのは楽しい。義務感から解放されて、自分の好きなことにどっぷり浸かることができるからなのでしょう。
訓練校生活はオリエテーションなどを経て、授業に入っていきます。諸々のルールがあって、それらの注意事項など。(このルールというのが、様々なポイントになっていた)

以下、2018年10月8日の投稿

台風の影響で波乱の幕開けとなった学生生活、あっというまの一週間が終了です。

同じ目的で学ぶ仲間は30人の定員いっぱい。
基本的にみんなオタク気質なので(わたしも含めて)楽しい予感しかない…。

水曜から本格的に始まった授業は、一年くらいかけてやるものを半年に凝縮しているので、ものすごいスピードで進んでいきます。。。大変だけど、ちゃんと体系的に教わることで、ばらばらにちょっとだけあった知識が少しずつ繋がっていくのがたまりません。PC作業は結構大変だなー…苦手としていた部分ですがこれ克服していかないと何も出来ないのでがんばります。

勉強以外で当面の課題は健康維持。疲れを翌日に残さないように、今まで以上に気を使い始めました。元気じゃないと制作もできないし。
とりあえず、ヤツメウナギの肝は効いてる。
このパッケージ、怖えな。

2018.10.05

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?