お肌の調子が悪い時

きまってそれは生理前なんだけど、最近気づくことがあって。
使ってる洗顔石鹸が減ってること。

薄さは五百円玉くらいで形はそのままなのだけれど、確実に成分がぶっ飛んでいるということ。
いくらアクネ菌を殺菌している風であっても、摩耗した石鹸は潔く捨てましょう。
多少まだ泡が出ても、匂いが残っていても、多少まだまだ使える気がしていたとしても。

こういったことを解く記事はあまり見ない。
そのうちツイッター構文で、石鹸は小さくなったら捨てて!無駄な時間!一人でも多くの人に広まれ…。とか誰が言い出すか、今日も監視をしておきます。


定価800円だから近くのドラッグストア、ノエビア扱ってるところ(少ないけど)で買ったほうがいいよ。

https://amzn.to/3z87F6y



これに投げ銭するなら地元の温浴施設でジュース買ってほしいレベル