わたしのこと

はじめまして記事も書いたし、わたしの自己紹介を少ししようと思います。ゆるっと。

名前はさやかです。
本名はもちろん違いますが、出生時に候補に上がった名前です。(さやかの方が良かったなぁ、なんて父には言えませんが。笑)
わたしの祖母が考えた名前がさやかでした。さぁちゃんって呼びたかったらしいです。
さぁちゃん、かわいい。笑

わたしの性格ですが、なんというか、色んな意味で過敏な性格です。今流行りのHSPかな、と思います。
ひねくれてるなぁ、歪んでるなぁ、とも思ってます。
でもなるべく、ここでは自分を否定するようなことは書かないようにしたいなと思ってます。

というのも、わたしは常に自分を心の中で否定し続けていまして。
そんな自分を変えたいと思っています。

こんなんじゃダメだ、こんな自分理想じゃない、と常に思っています。
ありのままの自分をずっと受け入れられないでいます。

もちろん、自分の好きな部分もあります。
顔とか。笑
あ、でも笑った顔は好きじゃないです。写真写りがすごく悪くて、好きになれません。
わたしは真顔が1番自分で綺麗だなって思ってます。

話が脱線しましたが。笑

基本的にわたしはわたしを好きじゃないことはわかっていただけたかと思います。

でもなるべく、自分を否定したくないので、肯定的な言葉を使っていく練習をしたいな、と思ってます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?