見出し画像

日記39 (3/17〜3/23)

3/17
・おやすみ(はし)!
・ライブのない日曜日、旅に出ます。


・みんなが教えてくれた一人旅おすすめ場所のなかで唯一知らなかった場所を選んでみた。今行かなかったら今後一生行かなさそうだったから。
・自分の生活圏外で暮らすひとびとに、自分の思考圏外にあるものを教えてもらえるの、職権乱用ってかんじがするね(?)。
・あとねー、しまおんせんって、名前が、ちょっと、みはしまこみたいだったから……。

・電車に揺られていたらなんだか海が見たくなってしまった。海なし県に向かっているというのに。海の代わりに水と雪が見られるというので、水と雪を見に行くことにする。
・周りを見渡せば二人組ばかりだがもはやそんなことで気まずさを覚える私ではないよ。数少ない私の私が好きなところの一つだこれは。

みはしまこ in おくしまこ

・道中寒くて心折れるかと思ったけど甲斐のある青だった!
・完全に服装選びをミスったので、「いまは真冬、ここは北国、わたしは分厚いコートを着込んでいるがなおこんなに寒い、これが北国の厳しさよ……」と思い込むことでメンタルへのダメージをふせいだ。数少ない私の私が好きなところの二つめだこれは。
・お昼ごはんにはあったかいお粥を食べた。やさしいお味で、松屋に飼いならされた私の口はとうてい追いつけなかったが、すてきなお店だった。
・足湯につかりながら食べたあげまんじゅうはとってもおいしかった!
・観光地で商いをしている人特有の、親切にしてくれるけどこちらに興味は一切ない感じが好き。落ち着く。


・旅行中、曲をいっぱい聴けてうれしかった。の、ごく一部。
・アーティストがいなくなるのは好きじゃないけど、もういなくなったアーティストを好きになるのは好き。ずっと何も変わらず好きでいられるから。
・とはいえ、活動再開したらしたでめちゃめちゃうれしかったりするんだけどね!!!!!

かむくらのネギキムチラーメン

・東京に帰ってきてかむくらを食べた。ネギキムチラーメンはじめて頼んだら、おいしすぎてちょっと本気で感動してしまった。今日一、否、今年一かもしれない。ほんとに。

・うすうす勘づいていたのにうずうず言い出せずにいたけど、ラーメンは辛味噌派って言ってたの、うそです。好きなラーメンチェーンは神座ラーメンと喜多方ラーメン坂内・小法師です。醤油派、なんだと思います。みんな、ごめんね。人生は裏切りの連続・スリル・サスペンス。

ヴァイオレットなお土産

・デジタルデトックスしちゃおっかな~とか言いながらずっとストーリー更新してたしXも見てた、それだけみんなのことがでぇ好きなんですよ~たぶん。
・そこそこ歩行もしたけど、困憊はでない疲労。結局人間のなかにいるというのがいちばんの困憊の種なのでしょう。でも好きだよ。苦手だけど好きなんです。全部だこれが。

3/18
・筋肉痛。筋肉痛なんてひさしぶりだ。いつのなにゆえ生まれた痛みかいよいよわからない。
・一人旅よかったな~〜。定期的にしたいな~~~。
・しかし、旅のしわよせとして、とうとう持っている全部の靴が、ぼろっぼろになってしまった……。見ないふりして上を向いて歩いていくしかない。SUKIYAKI。
・令和のあんみつプリンセスと名高い三橋真子とて、現実には王族貴族ではないのだ。何かを得るためには、何かを犠牲にしなければならない。

3/19
・高級イタ飯サイゼリヤへ。
・王族ではないため、あれこれ頼まずランチセットで済ませた。おいしいけど、サイゼリヤの"良さ"を全然味わえないな……。

・レッスン。
・脳がブドウ糖を欲してやまず、帰宅後即立ったままシュークリームを食べた。わたしはシュークリームのことを糖分補給サプリと思っている節がある。ごめんねシュークリーム。頼りにしてるよ。

3/20
・SHIBUYA RINGでライブ!ビドバではお初だったのもあり、もろもろあわあわしちゃった。リベンジしたい。RINGのおいぬさんに会ったことないので会ってみたい。
・朝からずっとお外にいたら脳がしおしおぱしゃぱしゃになっちゃった。でもがんばるぞ。
・ワンマン後にごくごく個人的なBIG TANOSHIMIが発生しそう。がんばるしかない!

3/21
・変化のない一日。
・けっして忘れようもないことは忘れようとすることも忘れまいとすることも特別なにも必要ない。わたしにとっては。

3/22

・音源がリリースされました★

・三橋真子、この2曲はレコーディングに苦戦した!!

・GPGのときは喉がただただだめだめだったのでぴえぴえだった。そういえばライブで初披露のときも喉ぶっこわしんぐだった(過去進行形)。相性悪いです??ごめんね。ライブしてて楽しいから好きだよ。寺尾音々先生の振付が天才なので!!!!!

・目撃者Aはいっぱい違う!って言われていっぱい録り直した!今までそういうことなかったのでかえってうれしかったな。ライブでも一番ダメ出しを受けます。そして刃向かっています。刃物を向けた先はきっと自分自身……。

・どっちもライブでやっててかなり楽しい曲ですのでライブでも見てほしいな。
・まあ、三橋真子は永遠の革命主義者なのですが…………。

・shibuya eggmanでライブ。先んじておにぎりを握ってくることで、デイリーヤマザキの誘惑に勝ちました。
・ひさびさ30分枠だったけどなんだか平穏な心でライブできてよかった〜。平穏、大事。ありがとう。

3/23
・おやすみ(はし)!
・フィギュアスケートを見た。うれしい。
・推し選手が太陽のようで、脳みそを焼かれた。
・脳みそいっぱい焼かれたい。

・社会の中で生活をしていると、地球の裏側でやってる試合など追いかけることが非常に難しくなってしまう、はやく脱したい、あるいは滅したい、こんな社会。

・眠ったり歩いたり踊ったりをした。
・明日もおやすみ(はし)!だけど、ばあばはしとじいじはしの家で田植えの準備?仕込み?を手伝うよ〜。砂だらけになってくるよ〜。砂だらけでも愛してね〜。また来週〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?