見出し画像

チャートには「出来ない事」しか書かれていない。

土星と冥王星合の世代の人に対して

カリスマ性がある
コツコツと努力して大きなことを成し遂げる
目標達成のために時間をかけて学ぶことが得意
忍耐力がある

などと書かれている事が多いですが
それは「土星と冥王星が混ざったエネルギーを上手に使えた結果」であって
上手に使ていない段階の人は自己過信していて、自分はすでに頂点を極めていると信じて疑わない状態ゆえに、コツコツ努力するという考えを持ち合わせていません。

この世代が「試練が多い」と言われるのは、「自分は凄いはずなのに誰からも褒められない」「自分は凄いはずなのに現実が大したことない」という
自分が思う自分と、自分が生きる現実のギャップにやられるからじゃないかと思います。

この世代の人にとって自己過信に流される自分を律するという事は本当に難しい課題でしょう。
でも、そこが出来なきゃ大きなことは成し遂げられない。

射手座の海王星世代とかスピリチュアルに傾倒しすぎたり
ツインソウル理論にドハマりしたり
自分は特別な使命を神から授かった!!などとマジで思ってたりしては
現実逃避して、そのままどこかに行ってしまう人が多いです。

実際にこの世代は宇宙の法則を地上に降ろしたい世代なんだとは思いますが
現実逃避したまま戻ってこなかった人も多いです。
この世代の厄介なところは「そうだ」と信じて疑わないところでしょう。

余談ですが、この世代の「〇〇のビジョンが見えた」とか「神からのメッセージでは~~とのこと」「近い将来~~が起こる」なんて発言には要注意ですね。

*     *

チャートを「出来ている」という前提で読むと、チャートが本当に言いたいことを読めません。

それよりも「出来ていないから獲得するために努力するポイント」という視点で読む方が、よほどじゃないけど自分の成長のためになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?