見出し画像

春分・2024

あっと言う間に春分ですね。

春分は大きなエネルギーのシフトのタイミング
また春分チャートは1年間のエネルギーを表すため、超重要です。

今回のチャートの一番のテーマは「より高い次元で生きるために、生まれてきた目的を思い出す」です。
とは言っても、ずっと同じようなテーマが来てましたが、今までが準備期間だとするとこの1年が本番。
ただ、思い出すと言っても「気づいたら思い出しました!」なんて事が起こるわけではない、というのがカギというかトラップというか。

今よりも高い次元で生きるため、生まれてきた目的を思い出すには
まず、自分の進化を止める思い込み、他人に自分の困難をなんとかしてもらおうという前提を終わらせることからです。

*     *

自分には〇〇が足りないから、〇〇を持っている人にそこを埋めてほしい、と思う人は多いですし
それをしてらもうのが人間関係の基本だと思っている人はまだ多いです。
でも、本来の人間関係とは「補い合う関係」です。
ですので相手に埋めてもらったなら、自分も相手の足りない何かを埋めることが必要。
そのためには、自分にしか出来ない事(生まれてきた目的)を見つけておく必要があるわけです。

これからの時代の主要テーマの「自主独立」により一歩近づくための春分チャートだと思います。

とりあえず第一弾でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?