見出し画像

沖縄の海で船釣りしたら、美味しい魚がたくさん釣れちゃいました💦【こんな経験したことない】

昨日は朝から早起きして、親戚のお兄さんと一緒に沖釣り(船釣り)に行ってきました!僕は、釣りなどのアウトドアスポーツが大好きで、今回の沖釣りをとても楽しみにしていました。

普段ならお昼頃に起床する僕ですが、あまりにも楽しみだったので、AM5:00のアラームよりも先に起床しました。

起床してから色々と準備し、いざ出発!

目的地の港までは車で約1時間30分かかりました。そこに到着するまでは、運転手の兄さんと一緒におしゃべりしながら、気づいたら港についていました。

道具は全て兄さんの友達が用意してくれ、僕は手ぶらで船に乗ることが出来ました。沖釣りとなると、装備も大変で、電動釣り竿を用意したり、船で食べる食事も用意しないといけません。そう考えると、兄さんの友達が色々と準備してくれたので、とても楽に釣りを楽しむことができました。

さて、船が港から出港し、魚がたくさんいるポイントへ向けて船を走らせます。その間、兄さんは船酔いになってしまい、体調を崩して寝込んでいました。僕も普通なら船酔いをするのですが、今回は酔い止めを持参し、徹底して船酔いしない工夫をしました。

そしてポイントに到着。

いざ釣りを開始します!

実は午前中はあんまり魚の活性が良くなく、全く釣れませんでした。釣りは時間やポイントがとても大切で、釣れる時にはたくさん釣れるけど、釣れない時には全く釣れません。

午前中は全く釣れないまま、船の上で昼食。

昼食は釣りの前に購入したおにぎりと、兄さんの友達が準備してくれたカップラーメン。360°海に囲まれた昼食は最高でした。

昼食もとったところで、午後の釣り開始!

初めてすぐに、コツンというアタリがきました。そうです!魚のアタリです!僕は思いっきり竿を引き上げて、魚を釣り上げることができました。

これはムルーという魚です。

バター焼きにして食べるととても美味しいんですよね❤️

1回釣れたらあとはこっちのものです!次々と周りの釣り人たちも釣れ始め、最終的にはこんなにたくさんの魚を釣ることができました。(最後は船みんなで釣れた魚の量です)


今回はたくさん釣れたこともあり、とても楽しかったです。

本当にいい経験ができました。

このような経験って、若いうちにたくさんしておくべきじゃないかって思うんです。僕はこんな経験をさせてくれた親戚の兄さんにはとても感謝しています。

あ〜また行きたいくらい楽しかった🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?