見出し画像

2024年初の長編小説投稿しました!

前回のnoteで『投稿するのが怖い症候群』と語っていましたが(以下記事参照)、なんとかそこを乗り越えて、投稿開始しました!


新作長編小説を投稿しました


【タイトル】
外敵女騎士のわたしが竜王様の寵妃に!? 降伏から始まる溺愛生活

↓作品リンク↓
https://ncode.syosetu.com/n1561ir/

【あらすじ説明】
ヘスティア王国の男装騎士レラは植民地化の任務を遂行するため、竜人族と呼ばれる異民族の土地に出征した。
男よりも豪傑で剣技にも優れているレラだったが、竜人族の王、“竜王”の前であっけなく敗れてしまう。しかも、騎士団では男装を見破られることはなかったのに、竜王には女であることがバレてしまい……。
竜人族に拘束されたレラは「命を絶った方がマシ」な酷い拷問に遭うどころか、「降伏して、“俺の女になれ”」と竜王から求愛されて……!?

恋愛経験ゼロの男勝り女騎士が、屈強な竜王から一途に愛されまくる!?
異民族のふたりが愛と異国間和平を育む、溺愛ときどきアクションの異世界“純愛”物語

異世界恋愛です〜!異類婚姻譚もの。人外カレシ。敵ボス溺愛系のアクション要素ありラブコメです!

わたしの好きをいっぱい詰め込見ました!

1月20日から執筆開始して、3月1日に書き終わり、3月8日に推敲完了&投稿開始!
今回はキツかった。合間に読書もせず、観たいアニメも我慢して、ずっと自分の小説の世界ににどっぷり浸かっていました。

書き終わるのかな?
書けるのかな?
書いてみたらちょっと違う…。
など、不安や苦労もたくさんありました。
執筆中は上手く書けなくて、言葉が見つからなくて悩んだけど、推敲の末にしっくりくる文章に仕上がって、読み返してもじんわり泣けてくるくらい、心を注いで頑張りました!!

たくさんの人の目に触れるといいな〜と思って、投稿サイトに旅立たせました。
反応を見ながら更新していくと、心折れちゃうので、43話一気に予約投稿してきました。
コンテスト応募作品なので、締め切りがあって、その期間までに山場まで投稿していく頻回更新になるので、色々不安ですが、我が子よ頑張れ!!な気持ちです!!


2月の活動報告としては、100%長編を書いていました!
で終わってしまうので、活動報告更新は無し。2・3月でまとめて振り返ろうと思います。

さてさて、目標達成したので、書くことから離れてチェックしていた小説を読もうっと!


さわなのバックヤードへようこそ! 閲覧ありがとうございます。あなたが見てくれることが一番の励みです。 あなたの「スキ」「感想やコメント」「SNSでのシェア」などのアクションが何よりのサポートです。