見出し画像

ラクガキとモノクロ

最近はマス目の入ったリングノートが重宝しています。

ラフの時も何となく位置合わせがラクです。

直線や綺麗な線は書けないので、ラフな線が元々好きなのもあり基本は線にそらずに書いてましたが、

太ペンだとバランス取りやすくてスイスイ描けて楽しいです。

ペンベースのラフなイラストも作風に取り入れてみようかなと思い1ページ埋める要領で描いてみる。

やはり白黒は物足りなく感じて色は塗ってしまう。

たまにはモノクロも良いかな。

ちなみに、ノートはグラニフのデザイナーさんのノート。
動物×アートな表紙に一目惚れして購入しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?