見出し画像

ゆるっと占い師見習いの修行の反省点と今後。

挑戦内容

2月にTwitterでモニター募集。
(現在は終了しております。)
3ヶ月分のアドバイスを20名様に(ドドン!)
埋まらないだろ、と思っていたのがDG (大誤算)
まさかの全枠埋まる。…ありぇ???

挑戦してみた感想。

挑戦への意欲に燃えたのも束の間。
娘の風邪をモロに受け、熱で倒れます。
鍛えようと誓った21時就寝の日々。

そして何より…20名全ての鑑定を
果たしてちゃんと出来るのか…???
という壁の高さ、普段の生活の中で
取れる時間があるのか?というスケジューリングの
甘さから、モチベーションが徐々に低下

しかし、やるからには最後まで諦めないぞ!!!
と、着実に一歩ずつ進めていくことができた。
あ〜〜〜〜〜〜ホンマ終わってよかっだぁああああ!!!
(あとモニター受けてくださった方のあったかさが
やる気UPにもなりました、あったかいんだからぁ〜♪)

また、多種多様なお悩みに触れ、
この人はテーマで掲げていた占い方よりも
こっちの見方の方が合いそうやなとか
いかに怖い印象を与えずに、前向きに
なっていけるような伝え方をするかなど
いわゆる寄り添いも出来たのかなと気づき。

私の大前提の目標である
「心の応援団のような占い師」になるために必要な
ことってなんだっけと確認できたような気がしました。
収穫あり。モハメド…。

反省!お手!わん!

・まずは、自分のモチベ・スケジュールにあった
企画の計画をすること
!!!w
風邪引いた〜など不測の事態にも対応できるよう

・自分のペースを崩すことなくできるようになる。
ここは自分の中で1番大切にしていきたいことだなと再確認。
・鑑定の流れをもう少し効率化してみる。
・伝わりやすい文章の書き方を工夫する。

最後に。と今後。

今は達成感で胸いっぱいなお気持ちなので
ぐっすり眠れそうだ…(午後23時なう)

今後はこの達成感と疲労からしばし
モニターはお休みし、自分に必要なスキルを
磨くべく、インプット強化月間
しようと思う。

ただの雑記にお付き合いいただき
おいしー!やみー!感謝感謝〜!!!!
(あんまり覚えていないからうろ覚えですいません。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?