頑張ろう

ずっと気になっていた「カウンセラー」

今から大学通うには、お金貯めるので何年とかかってしまう。
その考えがあって(厳しいだろうな)っと思っていた。

調べたら
メンタルケア心理士
というものがあった。

これだと、検定を受け認定されたら取れる資格らしい。

これを本職にしようとは思ってないが。
自分のメンタル、そして少しでも誰かの心を救えたらいいなって思っている。

私は私なりに幸せに生きている。
幸せに生きているからこそ、誰かを救いたい。
今回、色々と感じて自分の人生は1度きりだから、やりたい事をやらないと後悔する気がして。

ずっとのんのんと生きてきたけど、気づけば大分大人の仲間入りをしてしまってる。

昨日深夜に親友に電話したが辛かったなぁ。

お地蔵さん、私を助けてくれたひとを幸せにしてくれるって願いはいつ叶いますか?
いや、まずは行動ですよね、頑張ります。

2020年までには資格を取り、知識を得て、少しでも誰かを救える存在になれたらいいな。

久しぶりに前向きな日記を書いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?