久しぶりに会えた

消えないように。
久しぶりに開いた。
書いておきたくて、書き留めたくて。

久しぶりにひなこが夢に出てきた。

何か修学旅行でのバスの中。
ずっと同じ道をグルグル回ってるバス。
その隣に座ってたのがひなこだった、
何を話したかは覚えてないけれど、笑っていた。

そして、お土産コーナーみたいな所で可愛いサングラスを見つけた。
ハートのサングラスだ。

そこには、アメリカン雑貨が豊富だった。
2人で「可愛い〜!」って盛り上がっていた。
キラにも買って、お揃いにしよう!って話してた。

今度は場面が変わって。
何か怖い場面だった。
ひなこが泣いてて、凄く怖がってて。
私が「大丈夫だよ」って抱きしめてた。

今、向こうで美味しいもの食べてるかな?
沢山笑ってるかな?
もっと、沢山遊んでたいなって。

夢の中で、助け求められた時抱きしめられたように。
あの時、しっかり抱きしめたら良かった。

なんて、後悔しても遅いんだけどね。

私は、頑張って生きなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?