見出し画像

誕生月だからやると決めて、やってみたからわかったこと

私にとって
激動の11月が終わりました

なかなか腰が重い私が
「誕生月」だからという理由を付けて
自分で自分のスイッチを押すことを決め
全力で動いたこの1か月間

取り組んだのは二つの体験会
「親子で参加出来る自由創作のアトリエ」
「アクセスバーズ&アクセスフェイスリフト」

https://note.com/39039411hi/n/n7d9ac8b8dfd7

https://note.com/39039411hi/n/n24e07211169a

この二つです

ご参加頂いた方たちには
本当に感謝しています
ありがとうございました

今日はこの二つをやると決めて
やってみたからこそわかったことについて
お話ししたいと思います

私はこれまで学んできたことと
これまでの経験で得たものを総動員して
この二つの体験会の準備を重ねました

そして
いつもなら人の目を気にして
やらないという選択をしていたことでも

「やると決めたからやる」

ただそれだけを
自分に言い聞かせて行動してみました

そしたらね
今までどこでやるかさえ決めきれず
「場所さえあれば」なんて言っていたのに

ちゃんと
自分が居心地良く施術が出来る場所を
確保することが出来たのです

それから
頑張ってSNSに投稿してみたり
恥ずかしいからと避けていた
顔出しもしてみました

Canvaを使って
チラシ作りに挑戦したことで
こういう作業が得意で
ずっとやっていたいくらい
楽しいと思える自分に
出会うことも出来ました

劣等感の塊のような私が
自分が納得できるまで
じっくり取り組んだことで

「なんだ私にも出来ることが
 たくさんあるじゃないか」

そんなふうに思えるようになったのです

そして応援してくれる人
協力してくれる人の存在も
私が動く大きな力となりました

「やると決めたからやる」

とてもシンプルなことだけど
これまで怖くてなかなか行動には
移せなかった私

だけど
それをやってみて気づいたのは
もしかしたら自分の幅を狭めているのは
自分自身なのかもしれないということ

自分という枠を
こんなもんだと決めつけないで
とにかくやってみると
自分の可能性が拡がります

そのことを実感した私だから
アートセラピーやアクセスバーズなど
私がこれまで学んできたことを通して

自分の枠を超えて動きたい方の
サポートが出来たらと思っています

詳しいことはまたお話ししますね

最後まで読んで頂き
ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?