見出し画像

「がんばらなくてもいいよ」がトレンドになり過ぎて逆に不安になりませんか?

noteでもテレビでも「がんばらなくていいよ」と優しい言葉が
まさに、トレンドの様相で満ち溢れています。

こんなにいっぱいあると、小さな疑問と不安が湧いてきます。

「頑張らなくていいよ」と言っているほぼすべての人が
 がんばって今がある人たちばかり 
 なのは なぜだろうか?


この人たちも、もっと詳しく説明する時間があればきっと言うだろう。

がんばりたくても頑張れない「ほんのひと時」は
がんばることをやめて、心をリセットしてください
がんばるのは癒した後からでいいのだから 




だと思う。

この先も

右向いても「がんばらなくていいよ」
左向いても「がんばらなくていいよ」
上向いても「がんばらなくていいよ」
下向いても「がんばらなくていいよ」

これで60歳過ぎまで来てしまったら、
何か大切な嬉しいことをしないままここまで来てしまった
と思うのじゃないかな と思う。

このままじゃ逆に将来がもっと不安になる と
気づいている人が「ひとりいる」
そう!・・・あなた自身です。

もう一度ラーメンを作るくらいの、ほんの3分間でいいから、
何か楽しいこと、今まで1度もしてこなかったことしてみようかな
と 考えたら、

 小さな
「がんばってみてもいいかな・・」という優しい芽が
 あなたの心に芽生えるかもしれませんね

(了)


飲食コンサルタント業30年の経験を通じてお知らせしたいこと、感じたこと、知っていること、専門的なことを投稿しています。 ご覧になった方のヒントになったり、少しでも元気を感じて今日一日幸せに過ごせたらいいなと思います!よろしければサポート・サークル参加よろしくお願いします