見出し画像

勇気を貰った曲

以前に、
韓国の文化との出会いでFTISLANDの名前を出し
今回は、FTISLANDについて紹介します。

YouTubeチャンネル

所属事務所チャネル


FTISLANDとは

デビュー当時は、5人。
デビュー当時のメンバー
今現在は3人。
メインボーカルのイ・ホンギ
ベース兼ボーカルのイ・ジェジン 
ドラムのチェ・ミンファン
2007年の6月7日:高校生バンドとしてデビュー。
2008年6月7日:日本でインディーズデビュー。
2010年の5月19日:
K-POPブームの最中一際異彩を放つバンドスタイルを武器に日本メジャーデビュー。

日本のメジャーの曲[Flower Rock]

FTISLANDを好きになった理由


元々、海外の文化には関心があり、地域関係なく色々と調べていてたまたまなきっかけで韓流の
ドラマを見てイ・ホンギさんの演技に興味を
もってそこからがスタート。
文化に触れるきっかけを作ってくれた人。


お気に入りの曲(3曲)

So today

            歌詞が素敵な曲・好きな曲の一つ
 
STAY

  強がるのも良いけど人に頼ることの大切さ

You Are My Life

    今の時代に当てはまる曲


冬に聞きたくなる曲

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?