見出し画像

最後の妊婦健診、今後の予定

予定日すぎてからの妊婦健診で、
ついに今後の予定が立てられました。

予定日から1週間後に当たる次の月曜日までに生まれなければ
火曜日から入院して誘発分娩ということに。

今日内診してもらったら、
子宮口は1cmくらいは開いていて
赤ちゃんも降りてきており、
陣痛が来たらわりと早そうと言われました!
あとは本当に陣痛待ちとのこと!

ううう嬉しい〜〜〜!!!
先週まで全然まだって言われていたし、
ここ最近頑張ってきたスクワットやらなんやらも少しは役に立ったのかと思うと本当に嬉しい。
体重も毎週100gずつくらい減ってる。笑

お昼は前通りがかったけど行けなかったパン屋さんに行って、
念願のシナモンロールをゲット。
めちゃ甘でやばいと思ったけどこれで悔いなし。

今日の先生の言葉とお昼ご飯で俄然やる気も出て、さっきは夫と一緒に散歩してきました。
昨日の夜久々にお通じが良くてすっきりしたら太ももの痛みもなんだかなくなったので
階段上り下りもたくさんできたし
1人じゃなかったから頑張れた。


この3連休中に陣痛が来るのが理想ではあるので
あと今日の残りと明日明後日でなるべく運動を頑張ります。
来なくても火曜からは入院で見通しが立って気持ちも楽になりました。

3連休は夫もずっといるし、
火曜日もとりあえず午前休でいてくれるので
1人タクシーで病院に向かう事態は免れそう!


出産まであと少し、頑張るぞ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?