見出し画像

ブログを作ったよ!

このアイキャッチ画像は未来の私かな?こんなに可愛くおばーちゃんになれるかな?

じつは今までスマホでnoteを書いていました。

去年パソコンを買ってみて使い始めました。

文字を打ち込むのも結構スマホでやると時間がかかっていたんだなーと今になって思います。学生時代にブラインドタッチの練習をしたのを思い出し、またキーボードの練習をしました。

最近は何とかゆっくりながらも打ち込めるようになるとスマホで文字は書きたくなくなってしまいました。やっぱりキーボードは便利だねぇ。

そう感心し、両手を使い打ち込む快感が今の私にはヤミツキです。

さて何を書こうとしていたのか・・・

そうです!私の近況でした^^

少し前の私はブログを辞めたいと思い、そんなこんなをnoteに書いてもいました。趣味ブログも更新はしないでこのままフェイドアウトしてやれ!そう思っていたのでした。noteはもとより書いていないので開店休業状態ですが、趣味ブログはブロガー同士の付き合いもあり、少々面倒なこともありました。

付き合いは楽しみでもあり、時には煩わしい。

でも不満ではなく楽しいモノです。それがアメブロの良さかな?と思います。いい繋がりでもありました。ですが、結局トラブってしまい居心地が悪くなってしまいました。仲直りはしたのですが…何となく記事を書くのも、仲間の記事を読むのも億劫になってしまいました。

そんな悶々とした気分の時に何となく読んだ記事にワードプレスの開設の仕方が書いてあり、衝動的にブログを作ってしまいました。

今その初期設定の真っ最中ですが…激しく後悔している自分と、これで自分のサイトが出来た!と喜んでいる自分の板挟みです。

ワードプレスはサーバー代を払って運用するのでこれからはこっちを頑張らねばと思いながらも筆が全く進まない…

あれほどもういいやとイヤになって止めていたブログをまた新たに始めようとしている自分の曖昧さにあきれてしまうのですが・・・

なんでしょうか…?やっぱり文章が書きたくなるのです。

病気?大したことは書かない、書けないのに頭にふとよぎって書きたくて仕方ない。SNSではモノ足りない。SNSは読むのも書くのも嫌い。

ナゼかは分からないけどいきなりネタバレする感じが嫌い。記事は選んで読めるけどSNSは一目でネタバレで激しく感情が伝わってきて心臓に悪い感じが嫌い。

きっと私は古い人間なのかな?知りたくない情報は一ミリも見たくないのです。SNSの良さも私には負担なのです。タイムラインでいきなり情報が流れているのを見るのが怖いのです。

この私の感覚分かってもらえるかな?伝わったかな?

説明がへたっぴですが、私はようはブログ派なのです!

結局またブログを書きたくなる病がぶり返す。そんな私なのです。

なので腹をくくって、有料でブログを書けば今の中途半端な私の覚悟も答えが出るのかな?

今そんな風に思ってます。正直家族にはブログを書いていることは知らないのでお金を使って家事の時間を削って書いているとバレたら…何言われるか…そんな心配もありですが、これが私のささやかな息抜きでもあるので許して。

ブログで稼いでいる人もいますが私はそんなことが出来そうもないので、こうやってただ書きたいことを書いて、自分がたまに読み返して、あーあーこうだったなと思い返して幸せなのです。しかも読み返すとまるで自分ではない誰かが書いたようなそんな大人な自分がいる。

書いたときよりも自分が成長してるのかな?冷静にあの時のイヤなことを乗り越えている自分がいる。それが私にとっての癒しなのかも。

それがしたかったことなんだと、3年目にして気がつきました。

書いていることは何かのレビューだったりして、日記ではないけどもその時の状況を思い出す。結構辛いことの方が覚えているのですが、それも良き思い出にブログがしてくれていたんだ。

今さらながら気ずきました。おカネにならない私の文章だけど大事な宝物。そんな感じです。しかも書いておけば忘れないし。

読むだけ専門の読者の人も是非書いてみることをおススメします。

きっといい思い出や何か気づきになりますよ。

毎日noteでなくとも時々noteでも良いのです。

さておカネを払って始めたブログはこの先どうなる?

その後の話はまたいずれここで報告する私でしょうね…^^

ではまた・・・(^_^)/~

私の今までの経験や失敗例やら子どもの事やその他もろもろの出来事をつづっていきたいです。 もしサポートしてくださるなら記事のネタになる何かに使います‼️