見出し画像

自己紹介

1992年 中2でXに出会い、1993~1997年まで毎年X JAPANのライブに参戦の熱狂的ファンだった1995年に洋楽ヘヴィメタルに出会い、X JAPANの疾走曲(Silent Jealousy等)に似た音楽性のメタル(メロディックスピードメタル=メロスピ)を好むようになりました。

1999年末にプレステソフト「音楽ツクールかなでーる2」で作曲に目覚め、2000年以降はパソコンでオリジナル曲を作り、メロスピのサイトをやっていたのでそこで公開していました。

2006年以降は忙しくて活動していませんでしたが、2022年6月から作曲を再開、初音ミクを使って作曲したのをきっかけに、ミクさんファンになってしまいました。

noteは今まで情報商材系のサイトとしか思っていなかったのですが、たまたま検索してみたら、私の好きなミクさん関係の面白そうな記事が多く、X JAPAN関係、メタル関係の記事もあったので、色々保存して読みたいと思い、また自分の思いも発信したいと思い登録しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?