見出し画像

自作曲#2『覚醒の青い涙の戦士』feat.初音ミク


2022年11月27日リリースの自作曲2曲目です。X JAPAN、メロスピの名曲、更にシンフォニックパワーメタル(RHAPSODY、FAIRYLAND、ANCIENT BARDS、OPERA MAGNAなど)からの影響も多大な曲です。

作曲コンセプトについては、とにかく自分が聴きたいものを作る、この一点のみです! これでバズらせたいとか収益をあげたいとかは全く考えていません。これは今後も一生変わらないと思います。

更に、ごく最近では、娯楽の多様化などで音楽をじっくり楽しむ時間が減ったことによる、長いイントロや間奏を避ける風潮がありますが、これに反した長大なイントロや間奏をじっくり味わえる曲となっております🤣

なので、上記のバンドのような音楽性が好みで、かつボーカロイドの声も聴ける人以外は聴く価値の無い曲だと思います😂

とは言え、YOSHIKIやメロスピ・シンフォニックパワーメタルの名曲に遠く及ばないまでも自分では気に入っているので、もしかすると私と感性の近い方が、偶然出会って気に入ってくれる人はいるのではと思い、そして感想を期待して公開しております。

感想については、褒められると当然嬉しいですが「ここがパクリだ」「このアレンジはショボい」とかの否定的コメントも大歓迎です!

曲の詳細について気になる方は下記をご覧下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?