見出し画像

派遣で何が悪いんだ?

今月から派遣社員として働き出した。

帰って来たら前会社の給与明細が送られてきた。父親(76)が…

お前、前会社はどうした?

辞めたよ。


それから家族揃ってバンメシとなり、

どこ行ってんだ?何してんだ?

と聞く始末。

どこ行ってたっていいだろう!!

怒りまくる私。

あの私、50歳なんですけど。
そりゃいろいろあって「一人もん」だし
今までなかなかギックリ腰だの足が歩きづらいとかあってなかなか働けなかった…
前会社辞めてすぐハローワーク行き仕事見つけるも「社員としては無理」と突き返される。だから雇用保険とか社会保険に入れない代わりに割とこちらペースで仕事に入れる「派遣社員」やるしか道は無いのだ。


こっちだって疲れて帰ってきてんだ!!

派遣社員で何が悪いんだ!!


明日も私は駅🚉に向かいバス🚌に乗る。