見出し画像

☀︎私について☀︎


皆さま、初めまして。
美ni執着する女、さくらと申します。

簡単に自己紹介からさせていただきますと

名前   さくら
生年月日 1998/9/8 ▷現在25歳
血液型  O型
職業   エステティシャン
家族   4人家族(父・母・姉)

☀︎経歴☀︎

⚫︎18歳高校卒業
⚫︎パーティーレセプタントとして働く(時給高かったから。笑)
⚫︎19歳で一人暮らし始める
⚫︎某大手企業のショールームで働く(OL経験したくて。笑)
⚫︎好きなこと仕事にしたいなーと思い出した23歳
⚫︎未経験から某大手エステサロンで働く(23歳)
⚫︎個人エステサロンで働く(24歳)
⚫︎国際骨気師協会認定小顔管理士取得(25歳)
⚫︎現在仕事を辞め✳︎開業準備中✳︎

簡単に書かせてもらいましたが
高校卒業してからいろんなバイトをしたり転職繰り返し
今まで生きてきました😀

学生の時の私は
とにかく楽しければ良い!しか考えてませんでした
学生の頃って目の前のことしか見えないからこそ
楽しいし、怖いものってないですよね。

そんな私が
働き出したのですが
まずは時給がとにかく高いところで検索かけて
バイトルでしたかね?
時給3000円〜って書いててコレや!っと思って
すぐ応募!笑

面接して頂いてその場採用
三日後には働いてましたね。笑

その時始めたお仕事が

パーティーレセプタント

です🪅
この仕事の内容については
また詳しくブログUPするので気になる方はみてください!

お金が溜まってきて
19歳の私は

一人暮らしがしたい!

と思うわけです。笑

やりたいと思ったら
即行動の私は一週間後には部屋を見に行って
その場で決めて一週間後には住んでました✌️

パーティレセプタントのお仕事を
している時
やればやるほど稼げるお仕事だったので
朝から終電ぐらいまで自ら休みなしで働いてたんですね。笑

もちろん一人暮らしでお金もかかるんですが
とにかく美容にハマってた私は
この施術をしたいから、この化粧品が欲しいから!こんなけお金必要だ!
よし働かないと!っと思って働いてたわけです。笑
若いって素晴らしい。笑
今の私では考えられないバイタリティー溢れていたなーー‥。笑

でも最終、精神的にも体力的にも限界がきて

仕事を辞めました٩( 'ω' )و


3ヶ月ぐらいニートして
心と体が復活してきたところで

お給料が安定したお仕事で定時で帰れる仕事が
ないかなーと思って
始めた仕事がショールームでのお仕事でした🤩

定時で帰れる仕事だし
会社の人も本当優しくて学校のような環境の中
働かせていただきました(約2年ぐらい)

22歳の3月ぐらいかな?
好きなことを仕事にして生きている人って
キラキラしてるなーってふと思ったんですよね。笑

今の仕事にも環境にも不満はないし
私が求めてた安定!を満たしてくれるお仕事だったのですが

私の好きなことってなんだろう?って考えた時
給料の8割美容に貢いでた私は

美容しかないやん💆‍♀️

っとなり
色んな美容をしてきた私やからこそ
役に立つことってあるんちゃうか?と思って

エステティシャンなろ!っと決めて
二ヶ月後には辞めること伝えて

色々探していたら
未経験やから個人サロンで雇ってくれるところって少ないんですよね

研修制度が整っているところ
お給料が安すぎないところ
フェイシャルオンリーな所を探してて
ようやく見つかったのが大手エステサロンでした

コロナもあって
当時はZOOM面接でした。
一次二次と面接を受けて内定いただき
仕事を辞めた二週間後には

入社してました(〃ω〃)

入社して2ヶ月目で

✨物販売り上げ1位✨

だったり
指名制度がないのに指名を頂けたりと
エステティシャンとして
自信が持てる環境でしたね💆‍♀️

大手エステサロンでの出来事を書き出すと
長くなるので
また別でブログUPするのでぜひ見てください!

次に働いた会社が
個人サロンでかなりアットホームな環境の
会社でしたね💆‍♀️

大手サロンで極めた毛穴の技術をさらに
高めたくて同じ技術を提供している所を探していたら
ヒットしたって感じです!

今までやったことない
小顔の技術を教えて頂いたり
自社で化粧品開発されている会社だったので
成分だったりたくさんの知識を得れた時間でしたね✨

そして会社を辞め、
開業に向けて
今の技術だけでは自分的に物足りないなと思って
前職で小顔の技術をやっていた時
顔のむくみや小顔になりたい方って
かなり多いってことがわかり、
もっと詳しく筋肉や骨について
知りたいと思ったのと
小顔技術の中でも
コルギが元々好きで通ってて効果も
わかっていたので

コルギの資格を取得しました💆‍♀️


現在は日々勉強だったり、技術の研究だったりと
開業に向けて色んなことをやっている日々です。

未経験からエステサロンオープンまでの日々を
これから毎日リアルなドキュメンタリーとしてUPしていきますので
私が経営者として成り上がっていく姿を
応援していただくと嬉しいです。

今後ともよろしくお願い致します🙇‍♀️

さくら@美ni執着する女

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?