見出し画像

キレイなnoteのつくり方|ほんとに使える修辞のコツを教えます|思考クリスタル編



人生企画コンサルタントの望月レナです。
いつもご覧頂き、本当にありがとうございます。


🔶はじめに

学生の頃は
直観感性を頼りに
生きていました。

やりたいことは
私一人でできることばかりだったので
言葉の力は不要でした。

しかし、就職して仕事をする中で
自分一人だけの能力では
達成できないことも多くなり
やがて限界がやって来ました。

私は、自分の考えや気持ちを
言葉にすることがとても苦手でした。

エモーショナルな表現では
『何言ってるのか分からない。』
言われて、とても凹みました。


理詰めで説明した時は
『心に響かない。』
言われてとても落ち込み
一気に言い様のない不安な気持ちに
襲われました。

反面、
仕事でも恋愛でも思い通りにできる
優れた言語化能力を持った方にも

沢山出会いました。

私はだんだんと自信を無くてしまい
アクティブな性格も影を潜め
最後には、人前で話をすることも
怖くなってしまいました。

どうすれば、自分の考えや気持ちを
伝えられるのだろう。』と
私は問題を抱えながら
私の課題と向き合うようになりました。


それからは
学んだコトをとにかく試す日々
はじまります。


心理学の本や自己啓発本を購入したり
身近な方に相談したりしながら
たくさんの考えや方法を学びました。


その後も自分と向き合い続けて
成長を感じたもの
あまり効果が無かったもの
逆効果だったものなど
1000種類は試したと思います。

そして、noteをはじめて3年。



今では1000人以上のフォロワーさんと
「つながり」を持てるようになったのです。

それと同時に

たくさんの仲間に
恵まれるだけではなく
気持ちまで
大きく変化している自分に
気が付きました。


日々がんばっているnoterの皆さんが
この記事との出逢いをきっかけに
貴方の想いがより素敵な記事 ギフトになり
仲間 フォロワーへ届けられますように
心より願っています。

🔶「最高のキレイ」に出逢う


今年2月に「最高のキレイ」
出逢うために九州国立博物館を
訪れました。

歴史に残る芸術品や名刀の数々。
強いエネルギーが
圧縮されている骨董品を見て
「本当に良いものは時代を超える。」
そんなふうに美の本質を考えさせられる
体験になりました。

美しいモノを触れると
センスが磨かれて
美しいものを生み出す力が身につき
美しい心を持った人と惹かれ合います。
記事を発信する度に
素敵なフォロワーさんが
増えていきます。

素敵なフォロワーさんの記事を
拝読するたびに感化されます。


その影響で
ますますセンスが磨かれる好循環
生まれます。


最高のモノに触れることで
最高のアウトプットの土壌が生まれると
私は信じています。

🔶アウトプットは「朝○○○」最強説


「キレイ」
はこのワークで手に入ります。
noteを始めて3年。試した方法は数知れず。

そんな私のnoteの原点になったのは
高価な教材や講習会ではなく、

ここから先は

3,658字 / 9画像

¥ 1,980

この記事が参加している募集

noteの書き方

サポートの輪は誰かの為に💗 愛のバトンが必要なところへ届きますように。 頂いたサポートはまたNoteに還元しています。